※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左側のお腹が痛く、トイレに行くと痛みが再発します。胎動はありますが、再度通院すべきか様子を見るべきか相談したいです。

現在23週2人目を妊娠中なのですが
ここまで痛い腹痛は初めてで投稿させていただきます。
30分前から便意とかでは無い左側のお腹が腰を曲げて歩くほど痛く横になると痛みもなく胎動もありました。

立っておトイレに行く際は痛み復活します。

4日前の妊婦健診で異常無しでしたが
もう一度通院した方がいいのか様子を見たほうがいいのかアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭!
私なら夜間関係なく心配なので電話します!しかし、左側腹部でトイレに行く際という事でもしかしたら膀胱炎になりかけの可能性もあります🧐
私は耐えられる痛みではありましたので少し違うかもしれませんが中期頃に左側の下腹部が数時間痛い時があり、産院に電話したら来てくださいと言われ行きました。内診とNSTやりましたが切迫でもなく赤ちゃんも元気で、張りがある時に痛みがある訳でもないので前駆陣痛でもない…原因不明となり様子見で帰りました🥹!
もしかしたら膀胱炎になりかけかもと思い次の日は水を意識的に飲みトイレに沢山行っていたおかげなのか、ただ自然に治ったのかは分かりませんが、次の日には治っていました🥹
でも強い痛みではなく、我慢出来るほどのじわ〜とした痛みが私の場合続いていたので、強い痛みの場合は心配ですよね。遠慮なく電話していいと思います!🤧!!