※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供が宇宙語のような言葉で話すことがあり、歌もうまく歌えず落ち込んでいます。早生まれだから気にしなくていいと言われたが、遅れているのか気になります。

3歳2ヶ月で宇宙語で何を喋っているか分からない時があります💦

今日何して遊んだの?って聞いたら◯◯君と遊んだ!
何して遊んだの?って再度聞いても、うん!で終わったり
こういうことが結構あります…!

歌も所々しか歌えず雰囲気で何を歌っているかは分かりますが、、💦
幼稚園では他の子は皆大きい声でハッキリ歌を歌っていて落ち込んでしまいました😭

お義母さんに言ったら早生まれだし気にすことはないと言われましたがやはり遅れていますかね?💦

コメント

□emiyu□

うちもまだ何言ってるかわかんないときもあります!分かる時は分かるけど、興奮していっぱい喋りたい時とかわかりません😂どぅだ、どぅで!とか言ってて慣れたので〇〇って言ってーと言う意味なのは分かりますがいつから無くなるんだろーと思ってます😂