※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで吐くことが怖く、我慢しているけど限界。メンタルも不安定。どうしたらいいでしょうか。

嘔吐恐怖症のつわり

吐くのが怖くて怖くて、吐く一歩手前になってもすっごく我慢して吐くのを堪えちゃいます...

我慢できるだけまだいいって思われてしまうかもしれないけど、もうダメだっていうところまで今来ちゃって動悸と汗と涙と止まらなかったけどなんとか落ち着く事できました...

でもメンタルがやられてもうダメです

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、私も独身時代から嘔吐恐怖症でした💦

子どもが産まれてだいぶ免疫がつきましたが、やはり自分がというのは本当に無理です。。
限界までくると動悸や汗も涙も…すごくわかります。身体も硬直しちゃいますよね、、

たくさん泣いてください!
絶対落ち着きます!!!
私は12週でつわりが落ち着きました!人それぞれ長さや、程度は違いますがきっともう少しと信じながら頑張りましょう😢
わたしもまだ6週ですが昨日から結構辛いです💦

つわびーやチョコラBBなど口コミで調べて試していこうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー😫
私も嘔吐恐怖症でパニック障害でした💦

今2人目妊娠中ですが、1人目は悪阻なくて今回は結構悪阻あってずっと我慢してましたが、3回ほど我慢できずに吐いてしまいました💦

本当この世の終わりだと思うくらい震えが止まらなったっですが皆さんが言うように吐いたら吐いたで少しだけスッキリしました!

でもそれでもまたなるんじゃないかとずっと不安でした💦
辛いですよね…

ましゅまろ

2日に1回くらい嗚咽して同じ状況になります
吐くの怖いですよね、、、
私も我慢しちゃいます😔

はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です

分かります、吐くのが本当に怖いです。

小学生くらいで吐いた以来ずっと吐いていなかったのですが、今回初めての妊娠で2回吐いてしまいました。私の場合はえずきが酷く、止めることができなくてえずきが酷い時に吐いてしまいました。
久しぶりに吐いたので苦しくて喉が痛くて泣きながら吐きました。
病院で吐き気どめ、ビタミンB6を処方してもらい飲んでいました。
吐き気も少し落ち着きます。
今は17週になり悪阻も大分落ち着いてきて吐き気や気持ち悪さもなくなりました。
ほんとメンタルにきますよね、、、。
ママリさん本当によく頑張っていますよ!!
私もここで相談しては励まされていました。
応援しています。

私も嘔吐恐怖症なので、泣きながら歯食いしばって綺麗なお花畑とか想像しながらとにかく我慢してました😣

タオルを口に詰めて食いしばったり色々工夫しましたが、歯は痛いし顎は痛いし最悪でした...

重度のつわりだった友達は吐いた方が一瞬楽になる言ってましたが、楽になる瞬間なんてつわり中は無いので我慢は本当にきついと思います😓