※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

つわりのピークが過ぎるのは14〜16週ごろが多いです。マシになるのはいつか気になりますが、待ちきれない気持ちで毎日しんどいです。

藁にもすがりたい気持ちで投稿します。
吐きづわり、食べづわり、よだれづわりで毎日しんどいです😫✨
こそでなんですが、みなさんつわりが終わった時期ではなく、ピークが過ぎたなと感じたのはどれくらいか覚えてますか?
もはや終わってくれとは言わないから、マシになるのはいつなのか、、、そればかり考えてます。。。😭
終わるのは14〜16週が多いように感じました。
長過ぎて待ちきれません😭😭
マシになってくるのはいつなんでしょうか?😫💓

コメント

ガラピ子

終わるの確かに5ヶ月あたりが多いですよね(>_<)
私も今ピークかなと思ってます(;_q)
つわりと娘の鼻風邪をもらってしまい、チーン(-_-)って感じです…。

• ぴっぴ

ぴっぴ

安定期まで待つメンタルが、、、😭
    ピークは11週までくらいって言われたら歯を食いしばって頑張れそうでしたが、安定期となるとまた心がへたばってしまいます😭
    なんて情けない。
    鼻風邪もらってしまったなんてダブルパンチですね、1日も早くつわりから解放されるように祈ってます😫✨❤

• 3月28日
mari.

私も悪阻辛かったです。。毎日毎日嫌になってました。。確かピークは15週くらいだったかと…。その頃やっと、外に出られるようになりました😅
上のお子さんもいて大変ですよね…😭なにか気がまぎれることなどあれば、してみてください!って、私はずっと横になってましたが…😅😅誰かに頼ってゆっくりしてくださいね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も横になってばかりで時間が経つのが遅くて遅くて、、、1日が3日程ある気がします🤦🏻‍♀️💧まだ午前中😭
    先は長いですが、皆さんに話を聞けば聞くほどみんな通る道なのか、と半ば諦めも出てきました😫もがいても仕方ないですね💧
    優しいお言葉ありがとうございます、そーゆってくれる方がいて心が温まりました☺

• 3月28日
ちい

しんどいですね(;o;)
上のお子さんがいらっしゃるからゆっくり休めないですね~
私はピークは14週が境目でした!!!
毎日吐き気を我慢して運転して通勤したのを覚えてます…
本当辛いですよね。
周りに助けてくれる人はいますか??
頼れるところがあればしっかり頼って無理されないでくださいね🎵
応援してます!(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

吐きづわりで運転して通勤なんて拷問ですね、すごい、、、😭✨立派すぎる😭
    どうしたらちいベビさんみたいな頑張りができるのか、私へたれすぎ、🤦🏻‍♀️
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    同じ母親として尊敬します😵❤❤
    今からちょっとだけテンションあげて頑張ってみます😁

• 3月28日
いぶまま♡

13週を過ぎたあたりから、外出できるようにはなりました。
でも終わったかなーと感じたのは16週、今だに食後の口の中の気持ち悪さや、胃の不快感は続いてます。これは産むまで続くのかなーと半ば諦めてますが(^^;;
つわりで吐いたりしてる時って本当に辛いですよね、お気持ち分かります!
楽になるのはもう少し先かと思うけど頑張ってください💪

• ぴっぴ

ぴっぴ

外出できるだけでも気分転換できますもんね!😫❤️13週、、、あー長い長すぎる🤦🏻‍♀️聞けば聞くほどつわりは甘くないな、と思いました😫✨たまらんです😭
    いまだに不快感などあるんですね、不快症状を抱えながら10月10日😵
    無理すぎて泣けますーー神様にお祈りします!お祈り頑張ります🤦🏻‍♀️💕✨
    ありがとうございます!

• 3月28日
みーみ

16週まで吐いてました😂
でも
16週までに回数は減ってて
13とかがピークだったかな?って思います😢
つわり
つらいですよね!
頑張って乗り越えて下さいね😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ピークって思ったより長いんですね、、、もう1ヶ月くらい社会から遮断されて過ごしてます😭まだあと1ヶ月も存在消して生活することになるんですね🤦🏻‍♀️💧
    16週まで吐くなんてそれはもう辛かったですね😭
    こうやって話聞いたり聞いてもらえてよかったです。元気の源ができました。みんな頑張ったんだな!😭と❤️頑張ります!⭐

• 3月28日
つぶ丸

つわり日記(?)を読み返したところ、15週目くらいでピークが過ぎたと思います。その頃から、少しですが外に出られるようになりました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

つわり日記!恐ろしいけどいいですね!✨
    私1人目のとき結構つわりあったんですけど、どれくらいの期間どんなもんあったかとか全く忘れちゃって、もう無知です🤦🏻‍♀️💧
    やっぱりピークが過ぎるというより、つわりの終わりがピークを過ぎるっていうのも含むんですね😫⭐
    勉強になりました!
    もうピークの終わり待ちではなく、潔くつわりの終わり待ちします❤️😫
    ありがとうございます!!

• 3月28日
みみ

お疲れ様です(><)
辛いですよね〜、、
私も吐きつわり、食べつわり、よだれつわりありました!ピークは6週〜10週の1ヵ月、その後11週〜の1ヵ月で若干楽になりました(><)その後も6ヵ月半ばまで辛かったですが、少しずつ外に出られるようになりましたよ!
長い長い毎日ですよね。眠ってる時以外はずっと気持ち悪いですもんね…こればっかりは個人差が激しいし(><)今はもうその感覚を忘れてしまいましたが、私も少なくとももう1人産まなきゃだから(><)頑張らないとー(ToT)
とにかく、早く終わるといいですね(・_・、)

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じつわり状況だったんですね😭✨
    本当に毎日鼻水と涙を垂れ流しながら吐きまくってます😫💧辛い!!
    ピークが10週でさって、徐々にって感じですか、、、それでも本調子じゃないだけで体はしんどいですよね😱😱うわーみんな頑張ってるんだ😭✨ってつくづく思いました😫
    私も三人欲しかったけど、もう絶対2人でいいと今回決めました😓情けない。。。
    ちーさんも次はつわりありませんように!!
    頑張ります!ありがとうございます😭❤

• 3月28日
みーな

私は6週〜15週がピークで、16週からは少しマシになりましたが、まだ終わっていません(;_;)
我慢できる程度にはなりましたが、特に夜は辛いです💦
でも明らかにピークよりはマシなので、少しずつでも良くなっていくと思いますよ(^○^)
私もピーク時にはえりぴっぴさんと同じような質問してました😂笑
ネットでは12週で終わるとか安定期に入れば終わるとか色々出てるのに、こちらを見ると産むまで続いたとか言う方もいて、本当人それぞれだなと思います💦
早く終わるといいですね😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

長い長いピークだったんですね、聞いただけで泣けます😭
    そしてまだ終わっていないということで😭
    私に耐えられるのか、、、と言いつつ時はすぎるのですかね?たまに時が止まってないか心配で時計の針を眺めます。🤦🏻‍♀️
    ネットも調べまくりましたが、やはり生の声を聞いた方が安心する!と思ったのですが、生の声のほうが厳しいものでした😫✨
    おかげで少しづつ覚悟が、、、😓
    みーなさんが早くスッキリしますよーに!私も後を追います😖❤️❤️

• 3月28日
  • みーな

みーな

私は吐けないつわりだったので、常に船酔い状態がずっと続いてた感じです💦しかも食べつわりでかなり太りました!笑
    私もピーク時は時間が経つのが遅くて、マタニティライフはあっという間だったとか聞くと違和感しかありませんでした😳💦今はマシになったので少しは時間が経つのが早くなりました❤️
    ネットよりこちらのほうが、つわりキツかったという方が多いですよね😱最初は、みんな大げさに言ってるだけでしょ💦って思ってましたが全然大げさじゃなかったです😭😭😭
    ありがとうございます😭お互い頑張りましょうね😂

• 3月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですよね、マタニティライフはあっという間でもなければ幸せ満開でもないです😰
    スッキリして過ごせたらどれだけ幸せ実感できることやら😖❤
    今日もぐちぐち言いながら1日終わっていくんですね😭✨
    早く寝て明日が来て欲しいです。笑
    話し相手になってくれて助かります!
    とっても気が紛れて幸せでした☺🌷
    とりあえず安定期目指して耐え抜きます!

• 3月28日
ぷにゃ

吐きづわり、よだへづわり、のどづわり
上の子のときはつわりが酷くて
体重は8㌔マイナス、ケトンはプラス4でした💦

ピークは12週から14週くらいで
つわりは5ヵ月すぎるまで続きました😢

2人目のときは体重4㌔マイナス
ケトンプラス1でつわり終わったのは
4ヵ月でした!

個人差がかなりあるのでなんとも
言えませんが...😭
休める時は休んで横になって下さいね🙏✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

いろいろなつわりがかなり重なってますね😰しんどそーで青ざめました😱
    体重も結構減ってらっしゃってさぞかし辛かったんだろうと思います😭💧
    1人目と2人目でちょっと違ったんですね、私も少し楽になるといいなぁ。。、🤧
    経験談聞けてなんか心構えができてきました!ありがとうございます😭💓

• 3月28日
もんもん

13wから徐々に良くなり大好きな運転もしていましたが、無理して帰ってきたから嘔吐してしまいました(>_<)
無理ない範囲で近くを散歩するとかはどうですか?
体調が早く良くなりますように!!