※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

娘が最近うるさくなり、家事中に騒ぎ出すことが悩みです。成長の証か心配。近所迷惑にならないか心配です。

5ヶ月に入ってから日中娘が半端なくうるさいです!!
泣いているというよりは、怒って文句を言っているような感じでキーキーギャーギャー叫んでいます💦
かまってあげているか抱っこしてあげていれば大人しいんですが、家事するのに離れたり何かするのに少し置いておくとすぐ騒ぎ出します💦
少し前まではわりと1人でぼーっとしてたりとしばらくかまわなくても大丈夫だったのに…
これも成長の証でしょうか!?
最近暑くて窓も開けているので、あまり騒ぐと近所迷惑になるのではとヒヤヒヤです…

コメント

mocami

5ヶ月の娘です。
同じですー!
キエーッとかギャアとか奇声だったりイライラ叫んでます…
最近あついから窓開けたりしてるし、うるさくてヒヤヒヤしてます(>_<)
鳴き声とはまた違ううるささなんだろうなあ…ヒヤヒヤ…

ららえ

うちもそうです!
全く同じような感じです。
のどがつぶれて声が出なくなりそうな感じにギャーギャー言います。

自分の声がわかるようになって声をだす練習をしているのかな⁉とはじめは思っていましたが、怒っているような感じです。

機嫌が悪いようなそうでないような、判断が難しいです。

ぱん

わかります!
うちも泣いているというより、怒って怒鳴りちらすようになりました(^◇^;)
そして、抱っこでおさまります(^◇^;)

騒ぎ続けられるのもヒヤヒヤするので、抱っこひものエルゴで家ではおんぶしながら家事してますよ〜!

Y*m*mama

あやぱんださんと一緒で、うちもエルゴの抱っこ紐でおんぶしながらの家事です。甘えが分かるようになったんでしょうね☺一つの成長ですねヽ(*´▽)ノ♪

sousukemama

うちも、やかましいです(^o^)

見えるようになり、
構ってほしいのでしょう。

あんな小さい身体から、
すごいボリュームやな😳
ほんますごいな(笑

と旦那とよく言ってます😜
朝も夕方も
抱っこして置いたら、
泣いてます😅

腰が痛い時期があり、
抱っこがちょっと、
きつい時は、
泣かせてます((^-^)/

近所には、聞こえてますが、
周りは、小さい子供が多いし、
ご近所さんには声かけてます(^-^)/

温泉まんじゅう

そうなんですよね!泣き声とはまた違ううるささなんですよね(´・ω・`)
同じような方いて良かったです!

温泉まんじゅう

そんなに騒いだら声枯れるよ!?ってぐらいに騒ぎますよねぇ(´・ω・`)
同じような方いて良かったです…!

温泉まんじゅう

怒鳴り散らしますよね〜(º﹃º`)

うちもエルゴ使ってるんですが装着が難しくてまだ前抱きしかした事なくて(´・ω・`)
おんぶにもチャレンジしてみようと思います!

温泉まんじゅう

やはり成長の証なんですね(*´꒳`*)

嬉しいけどうるさいですよね。笑

温泉まんじゅう

本当にこんな小さい身体ですごいボリュームだな!って思いますよね(º﹃º`)笑

うちも手が離せない時など多少は騒がせておくものの、とにかくうるさい…笑
ご近所さんにも子供いるし声かけはしてるんですが、うちのが人一倍うるさい気がします。笑