※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
雑談・つぶやき

夕方、小学生3人組が信号待ち。キックボードの子が移動できず、自転車の子に通れませんと言われる。キックボードの子が動いて通れたが、自転車の子たちは謝らず。引っ越しで新しい環境に驚き。校長に相談するか迷っている。

夕方に高学年くらいの小学生3人組(自転車二人キックボード一人)が信号待ちしておりキックボードの子に道をふさがれてしまい、移動出来ずに止まっていたら隣の自転車の子に邪魔ですか?と聞かれ通れませんと答えました。でも自転車の子達から見てもキックボードの子で道をふさいで移動出来ないのはわかるのに、
キックボードの子が移動してくれて無事に通ること出来たんですが、誰一人すみませんすら言わず、どいてほしいなら言って下さいと去り際に自転車の子に言われてしまいました。
はぁ?って感じでした。
最近引っ越してきて、前の地域にはそんな感じの子は会わなかったのでびっくりしました。
うちには小学生の息子が二人居て下は1年生にあがったばかりです。
なので、その場で言い返したかったけど、私が言った事によりそういった感じのしつこそうな女子に何かされたらと思い我慢してしまいました。
今1年生の子を学校に送った際に校長先生(女性)が立っているのでこの件を言おうかどうか悩んでます。
みなさんならどうされますか?
6年の息子だけなら、言い返したし、学校に速攻電話します。
私も大人気ないですかね?(笑)

コメント

3姉妹ママ☆.

とももさんも信号待ちしてるのか通りたいのか分かんなかったのかなと思うと、邪魔かって聞いてくれただけましかなって思っちゃいました🤣
どっちだとしてもとりあえずその子達も避けれたら1番良いんだろうけども🤣

通りたかったら通りまーすて声かけちゃったら早いかなと何も言われず待たれたら同じように信号待ちなのかなーとなるかなっとも思います🤔

• ともも

ともも

コメント頂いてありがとうございます。
    そういう解釈もあるんだととても参考になりました。
    私が気にし過ぎなんですかね?
    聞いただけ、まだいいのかもですよね。

なんかあんまり話しかけたくなくて、
    大人の方なら、わかってくれるけど、子供は煩わしいなぁと最近感じていて。
    話はそれるんですが、
    今1年生の子が集団下校していて、私は心配なので学校から付き添うんですが、やたら1年生に話しかけられていて、うちの子とかには話さないくせに、大人に話しかけるみたいな事が毎日おきていて疲れも感じているところで。
    たしかに私が先に通りまーすって一言言えば良かったですよね。
    次は言おうと思います。
    長々と愚痴をすみません。

ありがとうございました。

• 4月19日
  • 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

私があれです邪魔な子とか放置子とかに優しくない派なので笑
    無駄に待ちたくもなく🤣
    大人でも本当に邪魔な人いますからね、、
    さっと声かけて通り過ぎるのが1番かなと🥴

分かります!
    私自分の子と可愛い子しか好きじゃないので、
    下校とか途中まで一緒にいるとあんまり好きじゃない構ってちゃんが寄ってきて🥹
    そういう時はめっちゃ適当にそっかーとかでスルーしてます笑
    興味ない子の相手疲れるてかだるいですよね🥹
    がっつり無視する訳にもいかないし💦

• 4月19日
ともも

私、自分の子以外は興味なくて、集団下校も私と他1人のママしか学校までお迎え行かないんで、他のママは、中間地点で固まって話して待ってるみたいな感じで、私は引っ越してきたばかりなので、子供も慣れないし不安かなと付き添うんですが。
集団下校見守りの先生にも見守りしないのは各保護者の責任になりますから気にしないでくださいねと言われており、私は全く気にしてないけれど話かけてきて、かなりうざいです。それでいてうちの子には暴言みたいなこと言う時もあるし、1年生で?ってびっくりしました。
家庭で色々あるのかもなーなんて思ったり。
私は自分の子の話を聞きたいので、そうなんだーそっかーで逃げることにしようと思います笑