※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートデビューに不安がある方への注意点や気をつけるべきことについて教えてください

明日チャイルドシートデビューします🥹
首座り前のチャイルドシート少し不安なのですが
なにか注意した方が良い事や
気にした方が良い事ありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

首座り前は、頭のクッションが頭より大きくて固定されず、グラグラ揺れちゃうのが気になって、タオル隙間に詰めてました!
あとはひたすらゆっくり発進、ゆっくり曲がる、など安全運転めちゃくちゃしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル隙間に詰めるのいいですね!やってみます!
    安全運転いつも以上にしっかりですね!気を付けてきます✨

• 4月20日
たぬき

おめでとうございます☺️
しっかり取り付けられてる、指1本の隙間までベルトが締まってる、この2点が何よりも大事です🙆🏻‍♀️
その他はメーカーにもよりますが、ちゃんと必要なクッションとか不必要なクッションとかを調節する、とかくらいかなと☺️
うちの使ってるのは揺れないタイプなので何も気にせず運転してましたが、レンタカー借りた時のはめちゃくちゃ揺れるやつだったので怖々運転してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2点何回も確認してみます!
    説明書もしっかり読んで安全運転してきます✨
    揺れるの怖いですよね😭
    そうでない事を祈ります😂

• 4月20日