※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で苦しんでいます。嘔吐恐怖症のため、吐きそうでも我慢しています。悪阻中に嘔吐した経験はありますか?

重度の嘔吐恐怖症です。
3人目妊娠中悪阻で苦しんでます。
嘔吐恐怖症のため、喉元まで上がってきてすごく吐きそうなのに、我慢してしまいます。
嘔吐恐怖症の方、悪阻中嘔吐しましたか?慣れるものでしょうか?

コメント

ママリ🌼

もともと乗り物酔いが激しく、嘔吐するのに抵抗感がありました。妊娠初期は吐き悪阻でしたが、私の場合は吐いたら多少すっきりしたので、後半あたりは嘔吐することにも慣れて吐くために食べてる感じでした🥲
早く悪阻が落ち着いてくれるといいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ある程度回数こなすと慣れてくるのですね😭わたしもそうなれるといいのですが…

• 4月19日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

嘔吐するまでのあのなんとも言えない気持ち悪さが嫌になりますよね💦
    慣れてしまっても、人には見られたくないと思って1人の時じゃないと絶対吐けませんでした😵
    お身体ご自愛ください✨

• 4月20日
m75

同じく嘔吐恐怖症です!
1人目の妊娠中はもはや勝手に体が吐いてました😭
なので止めるとかできませんでした💦
でも我慢して我慢して回数はかなり少ないです💦
2人目の今もピークはだいぶ過ぎましたが、ピークの時は我慢しました🥺
つわりなんてなかったらいいのにって思いますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私も一人目の時飼っている犬の臭いで1度吐いてしまったことがあります💦なるべく吐きたくないですよね…
    13週とのことですが良くなってきましたか?🥺

• 4月19日
  • m75

m75

だいぶ良いです!
    ピークよりかなり!
    今は13w4dですが、13w入ってから劇的に良くなって来た気がします!

• 4月20日
ママリ

私も嘔吐恐怖症です。

さきほど同じ状況になり、動悸と汗と涙が出て来てパニックになりました😢
8wの時に一度吐いてしまってから怖くてどんなに吐き気があっても我慢して吐かないようにしています。
私はまだまだ慣れるほど吐けていないです💦
もう絶対吐きたくないです...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もさっき吐く寸前でぐったりしていました💦
    週数同じですね☺️
    一度吐いていても怖いですよね💦私も一人目の時に吐いてしまって、心臓バクバクで体震えまくりでもう2度と吐きたくないって思ってしまいました😭早く過ぎて欲しいですね…

• 4月19日