※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での娘が急に嘔吐するので心配。保育園で何かあるのか聞きたいが、どう聞けばいいか不安。

保育園での娘の様子を聞きたいのですが不快にならない聞き方ってありますか??

状況としては怪我の報告なし、何故か保育園行くと嘔吐しまくりです。小児科の先生からは胃腸炎と診断されましたが家だと嘔吐ないし下痢ないし全く感染対策してないのに誰も胃腸炎にならなかったです。過去数回胃腸炎なってますが即日一家全滅でした。
何か保育園であるのかなとすごく気になるのですが、どう聞くのがいいんでしょうか?

コメント

「(上記のこと)について、何かストレスが原因じゃないかと言われたのですが、園での様子はどうでしょうか」と聞いてみるのはいかがですか?

はじめてのママリ

状況を話したら、小児科医に園での様子を聞かれたのですが、どうですか?と病院のせいにします笑