※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が小さめで、ベビーカーのベルトが緩くて心配。赤ちゃんの移動は大丈夫でしょうか?

小さめの1歳3ヶ月の男の子なのですが、成長曲線がギリギリの為、冬は大丈夫でしたが、ここ最近の暑さで薄着になったせいかB型ベビーカーのベルトを一番キツく閉めてても緩いです。
因みに今体重が8.2キロ身長74cmです。

小さめ赤ちゃんいる方、ベビーカーでの移動はベルト緩くても大丈夫ですか?
最近急に暴れ出す事があるので心配です。

コメント

🔰まま

ちいさめだからなのかわかりませんがうちも8.2キロしかないです..
お店とかにあるカートもすり抜けて座るところに立とうとして毎回危ないからやめようねって言ったりしますが伝わるわけもなく..周りから白い目で見られます😂
ベビーカーのベルト緩いです😂
しかも色々興味あるので落ちかけますよね💦
でもA型だと外がよく見えないからか身を乗り出してベルト外せと泣きます🤣
私自身が気をつけて子どもをみてればいいかなと諦めてます💦

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    私もお店にあるカートはすり抜けるので、腰座りやっとできたくらいの子が使うカードしか使ってないです。

やはりベビーカーのベルト緩いですよね。

早くベビーカーのベルトがぴったりサイズくらいでもいいので、成長して欲しい物ですね。

• 4月20日