※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の感じ方について相談です。話題になる人を見てうらやましい気持ちになります。同じような経験の方いますか?ポジティブに考える方法を知りたいです。

人間関係(自分の感じ方かな?)のことについて。
職場でみんなから話しかけられる人、話が盛り上がっている人達を見るとうらやましい気持ちになります。自分も仲良くしてくれる同僚や話盛り上がる時も勿論あるのですが…自分の感じ方の問題なのかな😅?同じような方いらっしゃいますか?どうすればポジティブに考えられますか?

コメント

ふうふわ

わかりますー!
とはいえ自分は話下手だし盛り上げ上手でもないので、、
自分には自分の良いところがあるし、その人たちにはその人たちの良いところがある❗
その人にはなれないけれど、その人も私にはなれないって思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私には私の良さがある…そう考えてみます☺️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

あんなふうになりたいって憧れの人がいることは素敵だと思います😊それって自分のことを高めたい磨きたいって思ってる証拠ですよね✨
私はうらやましい気持ちを劣等感に変えず、自分のなりたい自分を発見できたと思うようにしています😊そうすると相手に勉強させてもらおうとワクワクします♡
誰かのいい所は自分の足りないところと思わないことがポジティブのポイントです♡

• たまごがた

たまごがた

横からすみません💦
    すごく素敵な考え方だなあと思ってつい回答かせて頂きました💓
    劣等感を感じやすいのでこんな風に考え方を変換していきたいなって思いました☺️✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんと、素敵な考えです!憧れの人のいいとこ勉強してみます!

• 4月20日
マーガレット

わかります!あぁ、魅力的な人というのはあーゆう人を言うんだな。わたしには無理だ。わたしは誰からもお呼びじゃないもんな。みんな気を使ってくれてるだけで、好いてくれてるわけじゃないもんな。。。

みたいなネガティブモードに入ることが多々ありました💦羨ましいし妬ましいし惨めだし悔しいし。感情ごちゃ混ぜになってました。
ポジティブになれば変わるかなと思ってた期間もあったんですが、空元気とポジティブの違いがわたしにはわからず、もう無理なんだなと諦めました。人に迷惑をかけずにいられればいいかな、と自分に対してのハードルを下げました。
人を惹きつけてやまない人っていますよね。羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます。そうなんですよねーネガティブモードに入っちゃう時あるんですよね。今が正しく😅ハードル下げるのいいかもしれません😁

• 4月20日