※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

九州在住の方、手取り20万で家賃6.5万、子ども1人の3人暮らし。毎月貯金したいが、支払いで1.6万しか貯金できず、同収入の方の貯金事情を知りたいです。

九州にお住まいの皆さん、
手取り20万
家賃6.5万
子ども赤ちゃん1人の3人暮らし

月々貯金はどのくらい可能だと思いますか?
車やいろんな支払いで月1.6万ほどしか貯金できてません🥲
ボーナスだけとかではなく毎月ちょこちょこ貯金したいです!

同じ収入くらいの方、どんな感じですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの収入ですが、その家賃だとうちも貯金それくらいになると思います💦
結構切り詰めてなので、ぶっちゃけ家賃6.5万はかなりきついんじゃないかと💧
うちは市営で家賃2.5万だからなんとかなってる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちが住んでる地域の家賃がどこもこんな感じで🥲
    2.5万!?!?羨ましすぎます😭😭
    私が早く復帰しないとです💦

    • 4月19日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも同じくらいですが
家賃はないので2.3万とかですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃ないんですね🥹
    全額家賃補助してもらいたいです🫨

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私が同じ時期だと
貯金はほぼ不可です、、
離乳食が始まったり
大きくなるにつれて赤だと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今育休中なので来年には働き出しますが、それまでが不安です😨😨

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら 働くまでは貯金をなるべく使わず頑張りすね!笑
    結局使いまくりそうですが、わたしw

    • 4月20日
りりり

手取り20万でその家賃は高いと思います
貯金できません

はじめてのママリ🔰

手取りのわりに家賃がかなり高いですね💦💦😭
できれば5万以下のところがいいのかな〜と思うのですが引越しとか難しそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてなかったのですが家賃補助が出てるのでもう少し安くはなります!
    私が住んでる地域がどこもこのくらいの家賃なんです💦高すぎますよね🌀

    • 4月20日