※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が寝る時に汗をかき、足が冷たいことがあります。体温が上がるとドキドキするけど、次の日は平熱に戻ることも。他の子供も同じ経験があるか教えてほしい。布団やパジャマの保温方法も知りたい。

子供の寝汗について

2歳なんですが、寝入る時の汗がすごいです。
汗かいてるのに、足が冷たいことがあって…
どういうことなんでしょうか🥲

足が冷たい時は体温が上がるとき、と思っているのでドキドキしているけど次の日も平熱ということが結構あります。

うちの子の他にこういうお子さんいらっしゃいますか?
布団とかパジャマも含めてどれくらい保温したらいいか分からないので教えてください💦
寝汗は拭くようにしてます。

コメント

はじめてのママリ

背中が冷たくなってなければ足で体温調節してるので冷たくて大丈夫ですよー😊
わたしはこの時期薄手の長袖長ズボン上下と少し寒い日は薄手の腹巻きしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    どっちなんだろーってずっと思っていたのが解決してとても安心しました😊
    汗かくくらい暑いから足で冷ましてるってことなんですかね…?

スリーパーでなく腹巻いいですね!服装についても参考にさせていただきます🙏✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体温が上がりすぎないように手足を冷たくして全体のバランスを保ってるというイメージですかね🤔
    関東住みですが今の時期はスリーパー少し暑いかもです。子供が2歳から3歳の時温めすぎて夜中39.4度の熱が出てすぐに服脱がせてたら5分後に平熱に戻った時があったんです。
    温めすぎはダメなんだ。とその時学んでからはあまり温めないようにしました😊

• 4月19日