※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫が友達と食事に行くのを許可するが、自分が友達と行きたいと言うとお金の問題を理由に行きたくない様子。話し合いが必要です。

愚痴…なのですが
夫は年に何回か友達に誘われて食事に行きます
我が家は金銭的余裕が無いので私に伝えてくる時に「誘われたんだけど面倒くさいなぁお金もないしなぁ」みたいにお金ないのわかってるし配慮してる感をあえて出してくるというかわざと出してくるというかそんな感じで(私が行ってきなよと行くのを許すのをわかっていて言ってる感じと言いますか)
それでじゃあやめれば?と言うと「えーでもなぁ」と言うし行けばと言うと「めんどくさいなぁお金ないしなぁ」と言ってくるし本当にそれが面倒くさくて
そして私が数年に1回くらいで友達とご飯行きたいと言うと「良いけど今お金ないんだよなぁ」とか言ってくるので本当になんやねんと思ってしまいます

文章力なくてわかりにくくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

数年に一回しかお友だちと食事できないって、相当つらい状況ですね💦💦

よく頑張っておられると思います。😭

その数年に一回をそんなふうに言われて、自分は何回もとなると、そりゃ腹立つと思います😭