※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水野クリニックの初診は夕診でも可能ですか?子連れでの受診は可能ですか?母親教室はお昼からですか?帝王切開は推奨されていますか?診察や出産時の持ち出しについて教えてください。

瑞穂区の水野クリニックについて教えてください。
2人目の分娩で検討しています。

初診は、夕診でもいいでしょうか?
子連れで受診できますか?
母親教室などは、お昼からですか?
帝王切開推しと聞きましたが、みなさん帝王切開ですか?
診察や出産時の持ち出しはどれくらいでしたか?

わかることだけでもいいので、教えてください。

コメント

ゆっこ

前に通ってました。
小さな子はよく見かけました。
そんなことはないと思います。よっぽどのことがなければ大丈夫だと。
母親教室はお昼からですよっ。13時始まりでした。
診察は院長先生と息子先生で何もなければ、1000円くらいだったかと思います。
出産は転院してしまったのでわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    とても、助かります!!
    1人目の時は、分娩予約の電話をしたら、この日のここ時間に来て!って感じのところだったので・・・
    何日までに来てくれたらいいから。
    とざっくり言われただけだったので、夕方でもいいのは、とても助かります。
    持ち出し少ないのも嬉しいです。
    前のところは、毎回3000円から1万円は持ち出しあったので、ヒヤヒヤしていました。
    お支払いは現金だけでしょうか?

    • 4月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうだったんですねっ。
    予約制じゃないので。初診の夕方診が大丈夫かわかりませんが。

    あたしもヒヤヒヤしました。クスリをもらうと少し増えるくらいです。そうだったんですねっ。
    支払いは現金のみです。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    現金多めに用意して受診します。
    大変助かりました!!

    • 4月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    どういたしまして!
    2人ともいい先生なので。

    とんでもないです。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは安心しました。
    楽しみです😊

    • 4月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    水野さんで産めなかったわが子がどうなったと?子宮がん検診のときに覚えててくれた院長先生です。
    転院先も近くの大学病院で昔と変わってないとあたしの母も言ってました。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様も受診されてたんですね。
    やはり、変わり者の方も多い業界なので、人柄も大事ですよね。

    • 4月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ。あたしも本当は水野さんで最後まで通いたかったですが高血圧の合併症が出るかもで転院になっちゃいました。
    ちょっと遠かったですが通えてよかった!って思える病院でした。
    そうですねっ。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても素敵な情報、ありがとうございます😊
    安心して通えそうです。

    • 4月20日
ままりん

お子さん連れの方も見かけます!予約制じゃ無いので、診察時間内ならいつでも大丈夫です。
混んでても、1時間ほどで順番来ますよー(お産とかが途中で入らなければ)
診察は、補助券使い出してからは毎回1000円(+お薬代)です😊 それまでは3〜5000円ほどかかっていた気がします💦
次の診察で検査などで大きなお金かかる時は、事前に教えてくれていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とても助かります!!
    今通われてますか?
    前期母親教室って、前のゆっこさんがおっしゃる通り13時からですか?
    私の健康診断か娘の授業参観と重なる気がして・・・
    どちらも午前中なので、午後からだったらいいなと😭
    先生方の雰囲気など教えてください。

    • 4月20日
  • ままりん

    ままりん

    今通っています! 記憶が曖昧ですが、お昼の時間帯だったのでそれくらいだと思います!私も仕事で参加できずでした💦 毎月開催されているので、次月などにお願いしたら参加させてもらえないかな?だと思います◎
    院長先生と、木曜のみ息子先生ですがどちらも優しい方です!初期の方は薬(吐き気止め)欲しいというと結構渋い反応されましたが...あとは割とさっぱりした診察なので、気になることはこちらからドンドン聞くようにしています。(他の病院を知らないので何とも言えませんが)
    看護師さん、助産師さんも良い方ばかりです☻

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりんさんともいつかお会いするかも知れないですね。
    仕事だったら、仕方ないですよね・・・
    それで何か言われたりしましたか?
    行けるかどうか怪しいです😭

    • 4月20日
  • ままりん

    ままりん

    その時はよろしくお願いします😳笑
    参加できなくても何も言われないです!案内されたときも「参加できそうなら是非」ってくらいでした。マタニティヨガなどの催し物も今のところ全く参加していません🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で予約取った時に、必ず参加して欲しいというニュアンスだったので・・・
    その前に受診して、その日も仕事を休んではとてもとても厳しくて😭

    • 4月20日
  • ままりん

    ままりん

    助産師さんや看護師さんが対応されていたから、とかですかね🤔
    受診の際に理由も含めて参加できないと相談するしかないですよね💦 上のお子さんいらっしゃるなら、尚更強制はされない気がします!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診してから相談してみます!
    無理なら、仕事を調整するしかないですね。

    • 4月20日
  • ままりん

    ままりん

    平日だし、難しいお母さんも少なくないはずです!💦
    ママリさんにも病院の雰囲気合いますように...!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    楽しみにしてます。

    • 4月20日