※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

1歳半前後のお子さまの食事量について、110gのご飯と150gのおかずをあげている方がいます。これを増やしてもいいか、あげすぎか悩んでいます。

1歳半前後のお子さまがいる方でご飯やおかずの量まだ測っていたらどのくらいの量食べさせているか教えていただきたいです!

ちなみにうちの子はよく食べる方でご飯110gおかず150gくらいあげていますが1歳頃からこのくらいの量なのでもっと増やしてもいいのかな〜と思ったりあげすぎか?とも思ったり…

コメント

さおり

1食あたり、ごはん90g、タンパク質(肉or魚なら)20g、野菜&果物50〜60gぐらいですね。
与えれば与えるだけ食べると思うので、目安を参考にしています😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

目安だとそのくらいですよね!
    お子さんは足りない!と泣いたりはしませんか?

• 4月19日
  • さおり

さおり

一旦は泣きますが、椅子から下ろすとケロッとして遊んでいるので、諦めてるのかなあと😂

• 4月20日