※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食中で、ストローマグで麦茶を飲む練習がうまくいかず悩んでいます。ミラクルカップでは30ml飲めるが、他の方法での練習方法を知りたいです。

生後9ヶ月、離乳食3回し現在完ミです。
ストローマグで麦茶練習していますが中々うまく飲めません。お風呂上がりにミラクルカップでは30ml飲んでくれます。赤ちゃんベビー麦茶試しましたが少ししか飲んでくれない状況です。皆さんはどうやって練習されたか教えて頂けますか。

コメント

らん

押すだけでストローから出るタイプのマグを使用しました!
それに慣れてから普通のストローマグを使用したら上手に飲めるようになりましたよ!

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。
    マグタイプ吸わなくても飲めるマグがあるので試してみます。ありがとうございました。

• 4月19日
はじめてのママリ

私もストローなかなかできなくて悩んでたのですが
インスタて紹介されていた以下の方法ですぐできるようになってびっくりしました😳

大人用ストローを切って短くして、
飲み物にストローを刺し、
反対側を指で抑える。
(こうすると液面からストローを離してもストロー内には飲み物がある状態)

指で抑えてない方をベビーの口に入れて
ベビーが口を閉じたら指を離して
飲み物が口に入るようにする。

↑文章で伝えるの難しいですね…
わかりますか?
これを何回か繰り返したら
数日でストローできるようになりました!

• もっちゃん

もっちゃん

何度か試しストローで飲み、しばらくミラクルカップ使っていたらストロー飲みできなくなったのでまたその方法に戻してみます。ありがとうございます😊

• 4月19日