※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
その他の疑問

先ほど、母から叔母さんが突然亡くなったと知らせを受けました。自宅で…

先ほど、母から叔母さんが突然亡くなったと知らせを受けました。
自宅で倒れ救急車で搬送中に心拍が止まり、すでに間に合わない状態だったようです…。
小さい頃から良く面倒を見てくれて、大人になった今でも息子の事も含め何かと気にしてくれるすごく優しい方で、二人目の妊娠も報告したばかりでした。
突然のことすぎて受け入れられず、涙が止まりません。
最後に会ったのが年明け前、電話で会話をしたのが10日前の私がかけた間違い電話。
たった5分の会話が最後になってしまいました…。

こんな時にする質問でもないかと思いますが、今後の通夜(行けたら)と葬儀に1歳5ヶ月の息子をつれて参列する予定ですが、息子の礼服にあたるものがありません。
買いに行く時間もなく、上は家にある黒のロンTにカーディガンを着せる予定ですが、それらしいズボンがありません。
濃紺のデニム地のズボンならあるのですが、それでも大丈夫でしょうか?
また、靴も無地は赤しかないので青のチェック柄のスニーカーを履かせても大丈夫でしょうか?
気にしすぎですかね?
何か頭があまり回らず考えがまとまらなくなってしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

子供の服装は気にしなくて大丈夫ですよ!

• ゆん*

ゆん*

大丈夫ですかね?
    ありがとうございます!

• 3月28日
しょう&ゆうちゃん@ママ

派手じゃなければ大丈夫ですよ。紺または黒の服で、靴も青なら問題ないです!

• ゆん*

ゆん*

服は無地で用意できそうなのですが、靴が見方によっては派手目かもしれないです…
    縫い付けの糸に黄色い部分があるのですが、大丈夫ですかね?

• 3月28日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

少しくらいなら大丈夫ですよ。一歳の子供だし、他の方も多めに見てくれますよ。

• 3月28日
  • ゆん*

ゆん*

それを聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

• 3月28日
*R♡M*

突然の訃報、何とお声かけしたら良いのか分かりません…ただ、小さいお子様もおられるようですのでお気持ちしっかり持ってくださいね。
息子さんの服装ですが、地域柄もあるかと思いますが、お通夜はそれでも良いと思います。私の地域柄かもしれませんがむしろ、お通夜はちゃんとした服装で行く方が、訃報を予測していたと思われることがあります。なので、余ほど派手な格好でなければ問題ないかと思います。
葬儀には、デニム生地は極力避けた方が無難かと思います…

• ゆん*

ゆん*

聞いた瞬間は訳がわからず、電話を切ってから涙が出てきました…
    なるほど。
    そのように見えてしまうこともあるのですね。
    参考になります!
    やはりデニム地は避けた方が良いですよね…
    素材はスパッツなのですがデザインがなーと思ってました(>_<)
    他にあるのはライトグレーのスパッツかベージュのチノパン風(大きめに買ったのでまだ掃かせたことがなくサイズが合うか分かりませんが…)なのですが、このどちらかにした方が無難ですかね?

• 3月28日
  • *R♡M*

*R♡M*

そうですよね…寂しいし、現実受け止めるのに時間がかかりそうですねm(__)m
    特に、急なお通夜などはあまり派手でなければ普段着で良いことも多いです…ただ、お通夜までに日にちがある場合は、きちんと正装するというのを聞きました。どれも、地域の特性があるかもしれませんが…

チノパン風のものが派手過ぎず良いのかなと思いますが、デニム生地のもので行って、お母様に葬儀もこれで良いか聞いてみるのも手かと思います。

• 3月28日
  • ゆん*

ゆん*

少しずつ受け入れていこうと思います。
    金曜日にお通夜なんですよね…
    出掛けられなくはないですが、自分の礼服も用意しないとなのでバタバタしそうです💦
    叔母さんの住んでいる地域は田舎なので、いろいろ気にされそうです(*_*)

今みたらチノパン風のものはサイズが大きすぎな感じだったので、逆にだらしなくなりそうです…💦
    ダークグレーとブルーの地味めなチェックのズボンがあるので、それにしてもいいか聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました‼

• 3月28日