※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係が難しく、旦那に対する冷めた気持ちや改善点、離婚の考えがある女性。どうすればいいか相談。

なんか、もう夫婦関係って難しいなってほんと思うし自分でもどうしたらいいか分からないし、どうして行けばいいと思いますか?

正直、私は旦那に冷めちゃってると思います。
理由は多分、これまでの旦那のしっかりして無さ、見ててイライラする部分が多いところ、過去に浮気されてた事、嘘つき、嘘で自分を守る所、ADHD気質がある、言う事に理解できない事が多い(効率が悪い、意味のわからない事を言う)等…

こんな事が多々あり、もう旦那に対して呆れていると言うか向き合う気力も出なくなり顔を見るだけでもイライラしてしまうし、居るとイライラする。
喧嘩して話し合ってもイライラするだけでごめんねとも言う気になれない。

でも、上であげた所が嫌だとずっと旦那に言い続け、かなり改善してくれました。
家事育児は協力的、私を労わってくれたりもするし努力して変わろうとしてくれるんです。

実際、最初の頃の旦那と今とでは全然別人でほんとに良くなったと感じてます。
まだ完全に嫌なところが改善された訳では無いですが。

ですが、なんか。改善される前に冷めてしまったというか。
変わってくれた!これなら仲良くいれそう!って気持ちになれないんです。。
変わってくれた旦那には感謝してます。
逆に次は私が変わらないと行けないところが多く、それを旦那に指摘されます。
ですが私は「こうなったのはあんたのせい」としか思えなくて、呆れてしまった結果だと感じてしまいます。

今はほんとに私は旦那に酷いと思います。
一緒にいれば不機嫌な時が多いし、笑う事がほんとになくなり表情が変わらない、出かけても乗り気じゃないから態度に出てる、イライラをぶつけてしまう、旦那の言うことより私の方が効率いいし先を見て行動できるから旦那の意見は却下。旦那がこうした方が良くない?と言うことは私の中で全て「効率悪い、馬鹿」って考えになってしまうので尊重することも無い。
そもそも尊敬がないんです。

なのでほんとに一緒にいるのも嫌だと思います。
私も旦那と一緒にいるのが嫌です。

最近旦那がもう耐えられない、実家に帰ると置き手紙を置いて出ていきました。(1日)
それに私の母にも連絡しており帰ってきた日に私の実家で母と2人で話していました。

その後私と話し合い結局仲直りはしたのですが、正直もう疲れてます。
離婚したいくらいです。
そのために私は貯金してます。

こんな状況で、どのように夫婦関係を続けたらいいのでしょうか?
私って酷いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に浮気されたことが1度でもあるなら、私も冷たくなるし、完全に冷めると思います。私なら続けないかもしれません

はじめてのママリ🔰

全然参考になりませんが、めちゃくちゃ気持ちわかります。

私も旦那の過去の行いで、尊敬なんて全くなし。信頼もなし。嘘つき。自分を守ってばっか。本当にうんざりです。

私がこんなにイライラ言うようになったのは、ほんまあなたのせいやけど。って本当に思います。
出産前でイライラさせんといてほしいのに、本当にイライラして、離婚を切り出そうかまさに今悩んでました。