※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
その他の疑問

特定のお菓子を食べる時、ついやっちゃうことってありませんか?ちなみに…

突然すいません💦
特定のお菓子を食べる時、ついやっちゃうことってありませんか?
ちなみに私は今里帰り中で久しぶりに『マーブルチョコ』を食べたんですけど、私も両親もなぜかチョコ色を捜して食べようとするクセがあって、思わず吹き出しちゃいました(笑)

コメント

手がヤスリ

私は大袋に入っている二枚入りのビスコを食べる時に、一つはそのまま食べてもう一つはビスケットをはがしちゃいます!笑 なぜだか中のクリーム?が見たくなっちゃって…笑

チョコ色を探しちゃうのも面白いですね!遺伝ですかね?笑

• とろりん

とろりん

何だか解ります!
    お菓子じゃないですけど、私は練乳クリームなんかが挟まった細長いパンとか必ず中身をチェックしちゃいます(笑)

端までしっかり入ってたら『良し!』みたいな(笑)って、単なる貧乏性ですかね(笑)

• 3月28日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

そうなんです、絶対入ってるんだろうけどなぜだかチェックしたくなっちゃうんです🤣笑 同じような方がいて安心しました✨笑

• 3月28日
  • とろりん

とろりん

ちなみに私はチェックした結果を一緒に食べている人に報告しちゃいます(笑)
    『ほら、こんなに入ってる~』か『うわ!こんだけしか入ってない~』のどちらかなんですけど(笑)

• 3月28日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

めっちゃツボに入っちゃって隣で息子が寝てるのに笑いをこらえるのに必死でした…!笑 楽しい気分にさせていただきありがとうございます✨笑

• 3月28日
  • とろりん

とろりん

すいません、そんなピンチに陥るようなことをやらかしてしまって😱
    いえ、私こそお仲間発見❗
    そのうえ、とっても楽しい気分にさせていただいて感謝感謝です🌸

• 3月28日
いけ

コロンと言うお菓子を食べるときに、私と母は周りのサクサクの部分を食べてから、クリームを食べます!(笑)

• とろりん

とろりん

私も時々やります(笑)
    つい気付かずにやってる食べ方、色々ありますよね😃

• 3月28日
れいちぇる

トッポのチョコ部分を残して食べたり、パイの実のパイ部分だけ食べたり…
何かに包まれているものだと、その周りを先に食べたくなるんですよね(笑)

• とろりん

とろりん

解ります!
    にしても、トッポでチョコ部分を残すなんてスゴいですね✨
    今度挑戦してみようかなぁ🎵

• 3月28日
  • れいちぇる

れいちぇる

あと最近はやってないですが、マーブルチョコも口の中で、外のコーティング部分だけをうまいことかじったり溶かしたりして、中のトロッとしたチョコ部分だけにする(口の中から出したりはしないですよ笑)のとかもやってました😅

• 3月28日
  • とろりん

とろりん

コーティング部分って、チョコとは違った飴のような甘い味がするんですよね😃
    私も昔やってたような記憶が蘇ってきました🎵

• 3月28日
ゆみこむ

チョコ色だけなくなるとマーブルチョコ更にカラフルになりそうですね!
私はキャラメルポップコーンのキャラメルがしっかり絡んでるやつをつい探しちゃいます!

今はそれくらいですが、子供の頃は
・カップアイスは容器に触れて柔らかくなってるとこから食べる
・ゴーフルは模様に沿って外側から食べる
・きのこの山のチョコだけ食べてからまとめてクッキーだけ食べる
とか、謎なこだわり持った食べ方ばかりしてました(^^;)
すっかり忘れてましたが急に思い出しました!

• とろりん

とろりん

マーブルチョコ、両親はチョコ色がないないって騒いでたんですけど、私が振りまくって捜したら出てくるわ、出てくるわ(笑)
    ほぼ私が捜し出したのを私が自分で食べたか両親にお裾分けしたかで、今は多分1、2個しか残ってないですね😁(笑)

キャラメルしっかり付いてるのんって美味しいし、お得な気分になりますよね~😆

私もふとそう言えば皆さんどうなんだろう?って、疑問に思ってしまって💦
    思い出したら色々やってますよね😃

• 3月28日
りまま

お豆サイズのお菓子は、ぽーんと宙に投げて口でキャッチしてたべちゃいます(お行儀悪い。笑)😁あと、エリーゼってお菓子を白と赤一緒に食べるのが好きです💛

• とろりん

とろりん

スゴい!
    私は120%口の中じゃないとこにやっちゃうので、出来ない技です✨
    エリーゼ、サクッとして美味しいですよね~
    ただ、それゆえに表面の生地が崩れやすいんですけど(笑)
    白赤一緒に、今度やってみます❤

• 3月28日
まー子

口元がモゴモゴしまくるので、家にいるとき限定ですが……
アーモンドチョコを食べるとき、口の中でまずきれいにチョコだけを食べて、次にアーモンドの皮をこれまた口の中で剥がしてから実を食べます。
皮を歯で剥がすのですが、実に歯形がつかずにむけきれたら勝ちという、一人で謎の勝負をしています。

子供の頃からもうずっとやってしまう癖です(^_^;)

• とろりん

とろりん

素晴らしい!
    チョコだけじゃなく、アーモンドの皮までも剥がすだなんて到底出来ないです😱
    ただ、確かに誰かにモゴモゴ状態の口元は見せられないですよね(笑)

同じようにお子さんもその勝負に参加するようになるかもしれないですね❤
    もしかしたら既に技術を磨いているかもです🌸

• 3月28日
yuki

とんがりコーンやポテコなど指にはめちゃいます(笑)
あと柿ぴーを綺麗に分けてバランスよく食べてます。

よく分からない拘りって意外とあるんですよね~
( ̄▽ ̄;)

• とろりん

とろりん

やりますやります!(笑)
    でも、私、この年になっても指も一緒に噛んじゃうんですよね~
    軽くバキュームして吸い込んじゃえばいいだけなのに学習能力ゼロです😂
    柿ピーも、気付いたら中身チェックみたいな…
    でも、いずれもなんだか1人幸せ~なひとときだったりしてます🌸

• 3月28日
  • yuki

yuki

やっぱりやりますよね♪
    しかも私も指噛みます(笑)
    半分無意識にやってるんだと思います
    ( ´,_ゝ`)
    柿ぴーはバランスよくなので柿の種だけのはやっぱ物足りないです(笑)
    一人でぼっーとしてる時にダラダラ食べるのが最高です(ズボラでスミマセン;笑)

• 3月28日
  • とろりん

とろりん

解ります!
    柿ピーのピー無し(笑)は口の中が必要以上に辛さでホットになっちゃうので、私としてもNGです❗

お菓子全般、袋からバァ~っと出した時が幸せの絶頂、食べ進めて残りが数えられるくらいになると切ない気持ちに…😢
    完食するとややため息…って、これって私だけですね(笑)

• 3月28日
2Boyまま(♡)

マーブルチョコをとりあえず
色分けして並べてから食べます!笑

アーモンドチョコは回りの
チョコ食べてからアーモンド
食べます(*´罒`*)♡
OLEOとかクリーム挟まってる系の
お菓子はとりあえずクリーム
付いてる側とついてない側に
分けて食べます(^ω^)

• とろりん

とろりん

おお~!マーブルチョコそこまではやったこと無かったです😱

アーモンドチョコ、口の中で剥がして食べる流儀(笑)浸透してますね~🎵

CMではたいがいなぜか半分くらいをカリッと食べた後、ガリガリ食べるのがメジャーですけど、次回作はその方向で…って、何食べてるか分かりづらくなっちゃいますね(笑)

オレオ系解ります!
    生地の種類とクリームの密着度によって、剥がそうとして途中でベキッとなる時がたま~にあって、軽くブルーになります(笑)

• 3月28日
  • 2Boyまま(♡)

2Boyまま(♡)

うちの実母も無意識なのか
    色分けしてますね!笑

ほんまに浸透してますね❢😇
    それめっちゃわかります!!
    途中でベキッとなるやつ!笑

剥がすならきれいにやらないと
    モヤモヤしてしまいます😕

• 3月28日
  • とろりん

とろりん

私もそうですけど、マーブルチョコは遺伝ですね(笑)

オレオ系うまく剥がせたとして、時々欲を出して、クリーム付いてない方にクリーム付いてる方のクリームを付けてオシャレに食べようとして、ここでベキッ😱

まず、最初に剥がしてる時点でオシャレじゃなくなってるんですけどね(笑)

• 3月28日
yumemama

私もチョコ色だけ食べちゃいます笑

• とろりん

とろりん

お仲間がいてとても嬉しいです✨
    チョコ色チョイス、うちの家族だけだったらと思って心配になってました(笑)

私の場合、色に関係ないはずなのに、なんだかチョコ色だけが本当のチョコのような気がしちゃって…(笑)

• 3月28日