※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅ
妊活

凍結胚盤胞移植3回目がダメでした。不妊原因不明で検査も問題なし。29歳だけど大丈夫かな。同じ経験の方、病院変えた方がいいでしょうか?

凍結胚盤胞移植3回目、ダメでしたー💦
こんなことってあるんですね(>_<)

病院の人にも、首をかしげられてしまいました(泣)

もともと不妊の原因不明で、検査は全部問題なし、不育症、着床の検査も問題なかったです!
29歳なので年齢的なものもまだ大丈夫だとは思うのですが…

同じような経験をされた方、経験談お聞かせ頂ければ嬉しいです。
あと、病院…変えた方が良いのでしょうか?そんなに悪い病院ではないと思うのですが…

コメント

ままり

こんにちは。
私は3回目で授かったのですが、3回目は転勤の都合で転院してます。
最初の病院は凍結胚盤胞の移植でしたが、次の病院では3日目新鮮胚の移植でした。
病院によって注射の種類や誘発方法などやり方が違ったりするので、病院との相性もあるかもしれませんね。

• みゅみゅ

みゅみゅ

3回もダメだと、何かしらが合ってないのかぁと思ったりします。ありがとうございます。転院も視野に入れてみます。

• 3月28日
はなはないぬいぬ

私も何度も失敗してます…(^_^;)転院は年齢的に無理ですし胚盤胞残ってるので頑張ろうと思いますが、転院する前に先生と相談していろんなこと試してみては?それでも無理なら転院もありかと思います。

• みゅみゅ

みゅみゅ

毎回、シートだったり、いろいろ試してはいるのですが、こうなると採卵からダメだったのかなぁと。転院も視野に入れてみます。

• 3月28日

検査など問題がなくても妊娠できなければ不妊なんですって。お医者さんに原因不明の不妊なんてない、授からなければ不妊なんだって何度も言われました。
私は体外を10回やってますが、毎回採卵からで受精したのもトータル1つだけ。凍結や移植なんて夢でした!
が、もうこんなに頑張ったんだからいいや!と諦めた月に妊娠しました。身体の力が抜けてリラックスできたのが良かったんだと思います。諦めたらできるってよく聞くけど、嘘だろと思ってたらホントでした。
転院は2回しました。3ヶ所とも金額もやり方も全然違いましたよ。

• みゅみゅ

みゅみゅ

やっぱりリラックスって大事なんですね。。でも私はリラックスという胸中にいつになったらなれるのやら…頭の片隅で考えちゃいますね。
    転院も視野に入れてみます!

• 3月28日
ゆき(o^^o)

夫婦で染色体検査はお済みですか?

• みゅみゅ

みゅみゅ

いえ、やったことないです(>_<)

• 3月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

染色体に何かみつかると、正常な染色体が伝達されない限り、着床しなかったり、流産を繰り返すんです。

ご主人にも何も見つかっていないんですよね、、

• 3月28日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

旦那もひと通りの検査はしましたが、問題なかったです。
    でも、染色体検査は夫婦共やったことないです…
    ありがとうございます。検査出来るかとか、調べてみます。

• 3月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

夫婦の染色体検査は、二人で遺伝カウンセリングを受ける必要があるかと思います。

夫婦の染色体を調べることはお互いの親を調べることに繋がるんです。

私達にはその勇気はないので、妊娠出来たら胎児を調べます。

• 3月28日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

なるほどです!ありがとうございます!

• 3月28日