※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
子育て・グッズ

母乳過多で悩んでいる方が、完ミに移るか迷っています。完ミにするとお金や旅行が大変か心配し、赤ちゃんの寝つきも気になっています。助産院に相談する予定です。どうしたらいいでしょうか?

完母から完ミに移った方に聞きたいです

現在完母よりの混合でやっています。母乳過多なので体重も充分ぐらいで母乳だけで大丈夫と言われていますが、
上の子がいる事や過去に何度も乳腺炎になっているトラウマからもう完ミにしようかなと毎日悩んでいます。

赤ちゃんも溢れすぎるからか毎回ブシャーと出て顔が濡れるし溺れてるしで上手く吸えていなく可哀想です🥲

でも完ミって凄いお金かかるイメージだし旅行とか大変なのかな?と思ってなかなか踏ん切りがつきません。。

完ミにしたからって必ずよく寝てくれるわけでもないですよね?
今は夜中3回ぐらいは起きるのでしんどいと思いながらも授乳しています。
かと言って母乳飲んでる姿ももう見れないかもと思うとそれも寂しくなったり…

結局迷ってるんですけど😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦
完ミでもこうしたらいいよとかありますか??

母乳をもし止めるとなれば助産院にお世話になるつもりです

コメント

ままり

上の子完母、下の子は母乳の出が良くなく、混合から完ミにしました!

完ミは確かにお金かかります💭出先に関しては完ミめちゃくちゃ楽ですよ!荷物が増えますが😭笑
哺乳瓶、
お湯と冷ますようの水入れた水筒と、小分けにしたミルク持って行ってました!
旅行だと洗う物持ってくか、今は缶もありますからね🥰

• 弱々ママ

弱々ママ

出先だと楽なんですね😭😭♥️ お金はめちゃくちゃかかりますよね笑
    たしかに洗うもの持って行ったり缶持っていけばなんとかなりますか🥺🤔
    それなら楽できる気がしてきました!
    もう少し前向きに考えてみます😌

• 4月20日