※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

幼稚園はトイトレ進めず、ママさんが愚痴。自宅で頑張って外したが、幼稚園に頼りっぱなしで家では何もしないらしい。

我が幼稚園はトイトレしません!って説明会でも散々説明あったのに、トイトレ進めてくれない!外れるわけない!って文句いうママさん、もう自宅保育して自分で外したらどうでっか、、?🐟

毎回愚痴聞くこっちもしんどいよ
一年かけて頑張って外したんだよ
別に外れてないから頑張ってないとかいうわけじゃないよ
子どもにも成長スピードとかあると思う
でも幼稚園に頼ってる!幼稚園お願いします!って感じで
ずっと話してて家ではなんもしてないらしい😇

コメント

あんちゃん

トイトレうちも入園前に子どもとがんばりました🥺
確かに子どもの成長スピードもあると思いますが、幼稚園に頼る気持ちが強いなら初めからトイトレしてくれる幼稚園を選べばいいのにと思いました🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    本当にそうですよね😭お疲れ様です😭
    もう根本的にそこ変えなきゃ一生トイトレ無理じゃない??と思ってしまって😭

• 4月19日
より

お門違いな文句ですね💦
トイトレ、個人差大きいですもんね。頑張っても頑張ってもダメな時もあります。親の方が心折れそうになりますもん。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    本当ですよね😭
    吐き場がそのママさんもないのかもしれないけど、もう私に言ってこないで〜とすら思ってしまいました😭

• 4月19日