※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

病院行って1週間経ちますが、鼻水と咳が全く良くなる気配がないです。セカンドオピニオンした方がいいでしょうか?

鼻水と咳、セカンドオピニオンするかどうかは
病院行って何日くらい様子見してから行ってますか?

1週間経ちますが、全く良くなる気配ないです…

コメント

処方されたお薬を飲み切っても無理なら違う病院に行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦先生が一ヶ月分くれたんですが、結構長いですよね😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

咳と鼻水ってすぐに治るイメージないので、
咳と鼻水だけなら処方された薬を飲み切ったら同じ病院いきます。そしたら薬変えてくれたりするので💦
それでも治らなかったら別の病院(小児科じゃなくて耳鼻科とか)に行ったりしますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦一ヶ月分で、多めに出してくれたようですが結構このくらいは長引くものですか?💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水とかは、わりとエンドレスでしたね💦でも、あまりに鼻水続くと中耳炎とかになっちゃうので、10日〜2週間続いてるなら耳鼻科とかに行ってもいいかもしれません。
    1ヶ月分の薬を出すってなかなかですね😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり評判良くない耳鼻科でしたが、顕微鏡で調べてアレルギー性鼻炎だね。って診断してくれたので、余計にセカンドオピニオンするか迷ってしまいました😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー性鼻炎なら、さらに長引くかもしれないですね💦
    耳が大丈夫で、熱もなしって感じなら一旦飲み切るのもありかと思います。

• 4月19日