※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が小学校でトラブルが続いており、心配で学校に行くのが辛い状況。心のサポートが必要です。

新1年生になった息子がいます。
もう小学校から2回も電話来てます🤦‍♀️💦
1回目はお友達に嫌なこと言われたり腕を叩かれてやり返したらしく腕を引っ掻いたみたいです!!
2回目は振り向いた時に後ろの席の子の目の横に鉛筆が刺さったらしく、、、もう先が思いやられる😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

心配で学校に行ってる間も何も手に付かないし学校に行って欲しくないとすら思ってしまいます😭😭
メンタルやられてズダボロで崩壊しそうです。私が、、、

コメント

クッキー

やんちゃなんですね😂
とにかく加害者になった時は被害者の親に謝るのがいいと思います。
やってしまったものは仕方ないとしても謝罪がないと保護者の中でよく思われなくなるので・・・
あとは息子さんにも注意することですね。

  • ママリ

    ママリ

    家では別にヤンチャでもなく、保育園でもこのようなトラブルは無かったんですが、、、🤦‍♀️💦学校側も1回目はお互い様だから(うちもやられてるので)親同士の謝罪はなし、2回目は刺したわけじゃないから謝らなくて良いと電話番号教えてもらえませんでした💦💦

    息子にはもちろん注意してます!!

    • 4月19日
  • クッキー

    クッキー

    教えてもらえなかったとしても授業参観などで会ったときは謝るのがベストです💦
    実際にやられたことがありますが謝罪されるだけで気分が変わります。
    逆にママ友は謝罪されない立場で1年前くらいの話ですが今も根に持っています💦
    入学したばかりでママ友というのもできていないかもしれませんが相手のことを知ってる人がいれば教えてもらったりすることを勧めます。
    学校側は連絡先を教えることはしないと思うので・・・

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信しちゃいました💦すみません💦💦

    • 4月19日
ママリ

来週、参観日なので謝罪はします😢😢ありがとうございます!