※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式参列でパパ見知りに困っています。パパ見知りの経験者、始まりと克服方法を教えてください。

パパ見知りについて

パパ見知りあった人、いつ始まっていつ無くなったか、もしなにか気をつけていたことあったら教えてください!!

今度結婚式参列するのにパパ見知りあって困ってます💦😭

コメント

🔰タヌ子mama

3ヶ月からずっとあります。
うちはほぼパパ不在だし育児にほぼ関わってないことが原因かなと思ってます。
半年すぎが1番ピークだったかな〜と思います。ママ以外からミルクさえごはんさえ食べない状態だったので預けて美容院とかなかなか難しかったですね😅
今はパパとのお留守番は多少可能だけどずっと近くにパパが居ると泣き始めて逃げてママのところに来ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりパパいないとなりやすいし終わりにくいんですね💦
    パパもママも辛いですね😂

• 4月20日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

ママは全然辛くないんです😅
    私さえ居れば泣かないし、言うことは絶対!ってタイプなので💦パパの言うことは無視だし、反抗するし、泣くから一緒にさせておくのがめんどくさいくらいです。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、ちょっとわかります😂パパやると泣く時あって面倒くさいからママがやってばっかりいたらパパ見知り加速してしまいました😂笑
    でも美容院とか行きづらくてやっちまったなって感じです🤣

• 4月20日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

もう泣き声とかイヤーとか言ってるからついもういいやーって手を出してしまいますよね💦泣き声である程度感情がママは理解できるのにパパは全然わからないらしくさらに悪化させるプロなので本当に困りますね💦

• 4月20日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

もう泣き声とかイヤーとか言ってるからついもういいやーって手を出してしまいますよね💦泣き声である程度感情がママは理解できるのにパパは全然わからないらしくさらに悪化させるプロなので本当に困りますね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、良くないと思いつつ早く泣き止ませたくて…😂
    ぱぱ…笑
    うちもパパ不器用で泣いた時のあやし方とか意味不明すぎてイライラしちゃいます 笑

• 4月20日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

あやし方が新生児で止まったままで😑え?そんなのじゃごまかせないよ?って思うし、娘との意思疎通が下手すぎて娘からこいつ無理だわって思われていますね😂そうそう早く泣き止ますためにママが休めないんですよね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じです!笑
    赤ちゃんだって普通の人だよ!って思います!意思疎通下手はパパ見知りの原因の一つかもですよね😂
    結局ママになっちゃいますね😂😂

• 4月20日
ぐでたま

2〜3ヶ月くらいの時からありました!!パパに抱っこされると泣いて、私と変わると泣き止む、、みたいな😂
めげずに、抱っこいっぱいしてもらったら5ヶ月くらいには泣かなくなりましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ありますよね😂
    それくらいで落ち着いたんですね!パパ可哀想だけどめげずに頑張ってもらおうかな😂

• 4月20日