※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noah🔰
子育て・グッズ

幼稚園の探し方とタイムスケジュールについて相談です。2歳の息子が来年幼稚園に入る予定で、周囲の情報がなく不安です。江東区の下町界隈でおすすめの幼稚園や情報サイトを教えてください。

幼稚園の探し方&タイムスケジュールを知りたいです。

今、保育園に通ってる2歳の息子がいます。
来年卒園し、その後幼稚園に入れたいと思っているのですが、
周りに幼稚園ママがいなく、どのようなスケジュール感で
動いたらいいのか知りたいです☺️

おすすめのサイトなどもあったら教えてください!

江東区の下町界隈で探しているのですが、
この幼稚園良いよ、なども知りたいです◎

コメント

おはなママ

今のうちはホームページなど見て、良さそうな所を探して(意外とこの最初の第一印象が当たってたりします)、未就園児クラスがあれば参加してみるか、9月とか10月になると説明会と園見学があるので、それに参加して決める感じですかね☺️

うちも都内ですが、西側なのと、良し悪しはどんな園がお子さんに合っているかわからないので何ともいえないですが、うちはのびのび過ぎずお勉強過ぎず至って普通の園庭が広い幼稚園を選びました!
あと日々の延長保育と休暇中の預かり保育があるかです。
あと毎日自園給食です😂笑

ささみ

同じく江東区在住です☺️

幼稚園は、家からの距離(バスがあるかどうか)なども結構重要です...❕
幼稚園は行事も結構あるので月1で行くこともあったりするので、家から幼稚園までの距離も結構大事かなと思います☺️

何個か気になるところを見つけて、説明会に行くのが1番良いと思います🫶🏻😆
私も3つくらい説明会にいき、1番良かった幼稚園に現在通わせています😊✨✨

はじめてのママリ🔰

私は5月に引っ越してきたこともありそのタイミングで区役所にある冊子で幼稚園見て未就園児クラスに何個か参加しました。
また家庭支援センターにも幼稚園の案内などあったり、幼稚園ママの話を聞くイベント的なのがありそういったのも参考になりました!
もし自宅から遠かったり距離あったら申し訳ないのですが、

めぐみ幼稚園は園児の数が多く大規模?な感じの園で、バスもあり、園児が多いからか保護者の役員的な負担が少ないと聞きました(実際に行っておらず聞いた話ですみません)

聖救主教会キッドスクールはモンテ教育、給食あり結構良いなという印象でした。

月かげ幼稚園はのびのび系で娘と何度か未就園児クラスに参加したのですが、娘は雰囲気をかなり気に入っておりました。