※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☆ゆみ
妊活

生理3日目に受診予定で、ピンク色の出血があります。出血の量で1日目か迷っています。出血の量で1日目が決まるのでしょうか?

初めまして(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
不妊治療をしており、生理3日目に受診と言われました。
今朝、オリモノにピンク色の出血があったんですが、ティッシュで拭いた時くらいしかつかず…
これは生理1日目としてカウントするかしないか迷っています(´×ω×`)
予約を入れないといけないので朝からモヤモヤ⍨⃝︎💭

みなさんはどのくらいの出血の量から1日目としてカウントされますか?
よろしければ教えて下さい(´•ω•̥`)
ちなみに基礎体温は昨日と今日下がりました。

コメント

ともみ

こんにちは!

私も生理がきたら受診となっていますが、ドバッと出た日を1日目として考えて下さいと言われました!

予約しないと埋まっちゃったりってあるので考えますよね(>_<)

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

返信ありがとうございます❤︎*。

なるほど!
    やはりちゃんとした出血してからの方がよさそうですよね♪
    受診した時に説明すればいいですもんね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そおなんです…
    予約がうまってしまうから考えてしまうんです(´・・`)
    ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 3月28日

私が行っている病院は赤い血が出た日が1日目と考えて下さい、と言われています。
なのでピンク色の少量の出血だったらカウントしないです。
ただ病院によって違うし難しいですよね。
先日生理3日目に来て下さいと言われたんですが、3日目が休診日だったので結局2日目に行きましたが特に何も言われませんでした。なんで、1.2日の誤差は大丈夫なんだと思います(^^)

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

返信ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    やはり赤い出血が出てからなんですね!
    私の行っている病院も1日前後の誤差は大丈夫と言われたんですがなんとなく3日目に行きたいなと思いまして(笑)

ありがとうございました❤︎*。

• 3月28日
ままり

私が治療していた病院の先生は、出血量が少なくても体温が下がっていれば生理が開始したとカウントするとおっしゃっていました。

• ゆみ☆ゆみ

ゆみ☆ゆみ

返信ありがとうございます❤︎*。
    病院によっても違うんですね(´•ω•̥`)

予約がとれたらとりあえず行ってみて先生に聞いてみます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    ありがとうございました\❤︎/

• 3月28日