※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
妊娠・出産

妊娠中に交通事故でむちうちになり、整体院で電気治療を受けたが安全か不安。他の整体院では温めてマッサージしていたが、症状が改善せず困っている。整体院の対応に不信感を抱いており、妊娠中に電気治療が一般的なのか疑問を持っている。

妊娠中交通事故に遭われて治療中の方教えてください。

二週間前に赤信号で停止中、後ろから大型の車に追突されて、その勢いで前にぶつかり強くむちうちになり車は前後凹み、ドアも開かなくなり廃車になりました。

身体も痛いけどなにより赤ちゃんが心配でした。
いま経過観察となっています。

引っ越しをして、昨日整体を変えたのですが
そこで妊娠中と伝えたのに
電気を当てられそうになりました。

妊娠中なんですけど
伝えたら
大丈夫ですよ。と言われて

市立病院でも前の整体でも自分で調べても
大丈夫なんて聞いたことないです
って言ったら
お腹に直接あてないで
首なら大丈夫です
ちゃんと機械のことを理解してればわかることです
まず首にあてたところでお腹に届かないですし
うちでは妊娠中でも電気あててますとかいわれて

じゃあ妊娠中電気を当ててなにもないって保証できるんですか?
と聞いたら
普通に元気にみんな赤ちゃん産んでますとか言われ、

挙句の当てに、
お腹に直接あてちゃってくださいっていう妊婦さんとかもいますよ!とかいわれて

は?ってなりました。

去年病気で娘をなくし、どうしても失いたくない。そんな気持ちが人一倍強いかもしれません。
みんな元気に産んでますとか腹立ちました

おかしくないですか?

わたしが
怖いから電気はやめておきます
と言ったら呆れたような顔されました。

それじゃ治療法限られちゃうよねーとか笑われました

前の整体では妊娠中ということで温めて軽くマッサージしてもらってました。
妊娠中なので仕方ないですが一向によくなりません。

朝起きてまた身体が痛くて
つわりもプラスされて泣けてきます

むちうちが重度なので温めないで冷やしますと言われて、ずっと冷やしたまま放置されて、
このまま冷えたら赤ちゃんも寒くなるとおもって自分でとりました。

なんでなにも悪くないのに事故にあい
整体でこんな仕打ちをうけて、
治すどころか疲れ切って帰ってきました。

妊娠中電気を当てることは普通なんですか?
わたしが神経質なのですか?

タメ口使われるのも腹が立ちます

この整骨院には2度といきませんが
妊娠中電気を当てることをあいつらは当たり前みたいな言い方されましたが、みなさん抵抗なく当てられますか?

コメント

ちゃんゆ

私も事故で妊娠初期首に電気あてにいきました!

• ぱぱん

ぱぱん

妊娠中と伝えても電気を当てられましたか?

• 3月28日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

伝えると違う形で首温めてくれましたよ!!

• 3月28日
yumemama

ちがう整体に変えた方がいいですよ!

妊娠中だと、本当に色々な面で心配ですよね。
此方の意思や気持ちに寄り添った治療をしてもらえないところは、正直あっていない整体です。
同じ電気をあてるでも、詳しく体の仕組みや状態、使ったらどう、使わずに治療したらどうなど、説明してくれる整体は沢山ありますので、本当にストレスをためないようにしてください

はる^o^

身内が整体を経営しています。
妊娠中は電気はできないと言っていました。
普段通りの施術も出来ないので治るまでにも時間がかかると。

娘を妊娠中に首を痛めてから治るまで2ヶ月くらいかかりました!
すぐに変えた方がいいです!

asp

初めまして。
あたしも妊娠4ヶ月の時に追突事故をされ、3台の玉突きでした(´・д・`)

追突されたときにお腹にシートベルトが食い込み救急車で産婦人科に搬送され赤ちゃんが無事なのを確認してから、整形外科へ
首をむちうちしました。
整形外科の先生は首に湿布もやめておきましょうと言って下さいましたし、整骨院の先生も妊娠中の電気はやめましょうと避けてくれました。
妊娠中だと治療法が限られてしまうので時間をかけて治しましょうと親切でしたよ( ᵕ̈ )
首は1週間は安静にして最低限の家事だけしてました!1ヶ月もすれば痛みは気にならなかったですね( ᵕ̈ )
現在妊娠9ヶ月ですが、無事にここまで育ってくれました( ᵕ̈ )

ちなみに妊娠7週の時、妊娠に気づいてなくてディズニーシーで普通に遊んでました( ꒪Д꒪)タワーオブテラーなど普通に乗ってたので今考えると怖いです(´・д・`)

もこなさんの行った整骨院の対応はすごくカチンときますね。
あたしも電気はあてません。

長々と失礼しました。

ちょこびす

読んでいて、その整骨院にワナワナと腹が立ちました( ˘・з・)💨

みんなもやっているから大丈夫とかじゃなくて、安心・納得できるようにちゃんとした医学的な言葉を持ってくるべきですよね💢

そんないい加減な話に理解を示さなかったら呆れ顔されるとか…そんな整骨院、すぐに変えちゃいましょう( •ω•ฅ)✨

妊娠中はいろんなことが不安になったり、敏感になったりするものです。私も今まさにそうです🐝

そんな中、患者さんの気持ちに寄り添うことができないとこに通っても精神的にもよくないだけです🌸

お身体、大丈夫ですか?💦

お大事にされてください🍀

みさ

妊娠中ではないですが、交通事故にあい、ぶつけられ、廃車になりました、、、。すごいショックですよね。むちうちも長引きました。通ってるのは整骨院ですか?
電気は首の鎖骨のとこにあてるやつでしょうか?
わたしは整骨院に交通事故っていったら
目の色を変えられあれやこれやされました。
事故の患者の治療は整骨院に
お金がたくさん入るみたいで治療部位も多いほうが儲かるみたいです。
電気は気分悪くなり断りました。
電気キライです😵妊娠中じゃなくても
断ります。
へんな自宅で低周波も渡され借りたけど効果なく。
マッサージも今おもうと、下手にさわられたから余計長引いたかなって感じです。
整形外科の鎖骨の電気も全く効果なく。

ホットパックで首をあたためたり
肩甲骨をまわすストレッチのほうが効果ありました。日付薬かなとほんとおもいます。

院にもよるけど、整骨院のひと、けっこう、テキトーだし、へたなひとはほんとにへたで余計悪化しました😵上手い人はほんとに上手ですが何軒も通い、ひとりしか出会えてないです💦

ゆっくり休んで、大事にしてください。