※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、昼間に眠気が強く、夜は良く眠れる状況です。臨月でありながら、昼間眠くなるのは普通でしょうか?

37週正産期ですが、昼間の眠気がすごいです。夜間眠れていないということは全く無くて、むしろ最近は中途覚醒もなくぐっすり寝て起きている感じがします。なのに、昼間の眠気がすごくて、横になって眠ってしまいます。臨月ならよくあることなのでしょうか?本来ならたくさん動いて陣痛の準備をする時期なのだと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

36週の妊婦です!
私も昼間眠すぎて朝上の子を保育園に送り出してから、昼まで寝ます😂
昼ごはんを食べてからも眠くなるのでちょっと寝る時もあります😂
全然動いてないですー

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます…!私も食後が特にやばいです😭そして上の子の小学校が終わるまで寝てました😢寝てる時間数も異常だし、眠気の強さも異常なので焦りましたが、臨月あるあるですかね😊💦💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配になり、ママリで聞いてみたところ、同じママさんいっぱいいました☺️
    産後寝られなくなるので、気にせず今のうちに寝ておいた方がいいという意見が多くて、それに安心して眠い時は寝るようにしています😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じく今日は1日中寝てました😂私は夜寝れず完全昼夜逆転ですが…
立ってるのも座ってるのもどこかしら痛いので気付いたら横になってます🥲安静にし過ぎて陣痛来るのかな…

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます!昼夜逆転も辛いですよね😭私も陣痛のことが心配でしたが、ネットでは大丈夫、来るときは来るっていう記述が意外と多かったです!それでも焦るけど、お互いゆったり備えてできる範囲でがんばりましょう…!😂

• 4月20日
non

私も今37wなのですが、日中とっても眠くなります😭💦
ご飯食べたら余計に眠くなります…(笑)

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます😭食後やばいですよね、一緒です😭😭😭

• 4月20日