※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
子育て・グッズ

上の子に怒りすぎて悩んでいます。怒鳴ったり、泣かせたりすることがあり、自分の感情に戸惑っています。どうすればイライラを抑えられるでしょうか。

6月で2歳と3歳になる息子がいます
下の子にはあまり怒る事がないんですが上の子には1日に何度も…
保育園に行ってるので日中はいなんですが最近、怒りすぎたなと思う事が多く悩んでます。
つい大声で怒鳴ったり、力の加減が上手く出来ず泣いた後「ままに抱っこして欲しい」と言ったり保育園でしかしない顔を影で見たり…心が痛みます。
どうしたら、こんな感情が出ずに済むのか、怒りたくないのに、ちょっと邪魔されただけでイラっとしたり、私が潔癖なので些細なことで申し訳なくて…

コメント

かな♡

上の子もさみしいんですね(_ _)
ママがだいすきなんですよ。
ほんとにすごく病院行ってみたらどうでしょうか。

  • かな♡

    かな♡


    ほんとにすごく悩んでるなら病院行ってみてください😓

    ちょっと邪魔してきたり
    かなちゃんまんさんが潔癖だから
    少し汚されたらイラッとするって感じですかね?(_ _)
    子供はそういうもんですからね😓
    元気がいい証拠ですよ😳

    • 3月28日
らき

母親だって人間ですから、イライラするのは当たり前だと思ってます💡
思い通りにならないから腹がたつのも、幼稚だとは思いますが、そういう性格なんだから仕方ないですよ。
私は三人子供いて、娘とは性格があわないと感じていて、娘にだけ怒りすぎてしまいます…
娘だけがやんちゃで生意気で本当にムカつきます。
でも娘が一人で集中して何かしてるときや、描いた絵なんかを見ると、可愛いなあ💕って思います。
抱っこしてほしいとか、愛情を要求されたときには絶対こたえるようにしますし、そうでなくてもイライラさせられてないときはスキンシップをとるように心がけてます。
それでじゅうぶん頑張ってる方なんじゃないかと(笑)
私の母は放置主義で、あまり愛されてないと思っていましたが、今はとても仲良しでよくしてくれます。
大人になればきっとわかりあえます✨
子供はいつまでも子供じゃないし、そう信じてないと、自分自身こわれちゃいます😰
怒ったあとに必ず抱き締めるとか、ママが怒ってもパパには味方役をさせるとか、フォローがあれば大丈夫!
でも男の子だと気軽にスキンシップできるのも小さいうちだけですよね😩
小学生にもなると手もつないでくれませんよ😭

はるにゃん

私も同じです。邪魔されるとイラッとしたり
潔癖ってほどではないんですが汚されると
もー!ってなってしまいます(´·_·`)
怒りたくないのについ怒鳴ってしまうことも。
どうしたらいいものか悩んでいました。
私も毎日寝顔を見ては反省の日々です。
四月から保育園で仕事をはじめるので
仕事のストレスで怒ることが増えたら...とか
不安だらけで(´·_·`)
同じ方がいて安心しました。