※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが安定して座れる椅子を探しています。帰省中でハイローチェアがなく、ソファでは食事が難しい状況です。次回帰省時にも使える長く使える椅子を教えてください。

生後半年、もうすぐ7ヶ月の息子のままです!
離乳食が始まり、家ではハイローチェアで食べているのですが、現在帰省しており実家にはハイローチェアがありません。(実家は遠いです)
ソファがあるためそこに寄りかからせて食べさせていたのですが、体動が激しく倒れそうになりご飯どころではありません。
バンボ買うか悩みましたが、次に帰る頃には8ヶ月とかになるため座ってくれないだろうなーと。
あと数日いるので、椅子を何を買うか悩んでいます。
おすわりが安定していなくても座れて、長く使えるオススメの椅子があれば教えてください!

コメント

ゆきち

机にとりつけるタイプはどうですか?あれだったらけっこう長く使えますよ✨

• みい

みい

うちの実家がコタツテーブルなので、取り付け出来るか確認して考えてみます!
    ありがとうございます⭐︎

• 3月28日
  • ゆきち

ゆきち

うちも実家は低いタイプの机です✨物によって固定できる長さが違うので、ご実家の机の太さ?がなんセンチあるのか調べて買うといいですよ🎵

• 3月28日
  • みい

みい

そうなんですね!
    自分の家は、高いテーブルなので厚さが違うので、実家用として調べて買ってみようと思います⭐︎

• 3月28日
⚘⚘⚘

お座りがまだ安定してないなら他の椅子でも正直厳しいと思いますよ💦
今は抱っこで食べさせて安定したら持ち運びできるイングリッシーナとかオススメです✨

• みい

みい

ご飯の時間私しかいなくて、スプーン取られたり動くのでなかなか抱っこでご飯が難しいんです💦
    イングリッシーナ考えてみます⭐︎
    ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 3月28日

大人はどんなテーブルで食べてますか?
イングリッシーナはお勧めなんですけど、テーブルによって使えないものもあるので😅

お出かけ先にも持って行ったり出来るので便利です。
うちは実家用(実家に行った時に使うのと、実家で食事行く時にも使う)と家用(外食時にも使用)で2つあります^ ^

オークションとかメルカリとかで安く売ってますよ^ ^

• みい

みい

大人はコタツテーブルで食べてます!
    まだ寒いのでコタツ布団があるんですけど💦
    オークションだと安く手に入るのでいいですよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    写真までありがとうございます!😊

• 3月28日
ねお

一時的に使うだけなのであまりお金かけたくないし、豆イスに豆イス用のテーブルです。
でもお座りがまだ安定してないと難しいですかね?(^^;

• みい

みい

ずれ落ちる可能性はあるけど、次に帰った時はおすわり出来てると考えると豆イスでもいいですよね!子供の成長が早すぎてママは置いてけぼりですヽ(;▽;)ノ

• 3月28日
  • ねお

ねお

本当に成長早いですよね!
    数ヶ月で使えなくなるもの多いし(^^;)

そういえばこんなバスチェアどうでしょう?
    うちではお風呂で使わなくなった後は部屋に置いてますよ。
    これならずり落ちないし、空気で膨らませるので持ち運びもできます。
    そしてまだまだサイズ的には座れますよ〜

• 3月28日
  • みい

みい

確かにこれは、収納もできるし汚れもすぐに拭き取れて良いですね!
    考えてみます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 3月28日