※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
ファッション・コスメ

出産前に髪の長さを悩んでいます。短いと日々のお手入れは楽だけど、美容院に行く頻度が気になります。長いと時間はかかるけど、美容院に通う必要が少ないです。くせ毛でセットは長い方が落ち着くそうです。

出産前に髪の長さをどうするか悩んでます(小さい悩みで恐縮です)
今8ヶ月です。
明日美容室に行くのですが、産後に向けて髪を短くするか長いままにしておくか悩んでいます。

短いと日々の生活(乾かしたり)は楽そうですが、髪を切りに行くスパンが短いのでそんな時間が取れるかなと思ったり、

長いと日々の生活は時間がかかるけど、美容院の頻度は低いので通う必要があまりないかなとか

くせっ毛が強いので、日頃のセットは長い方がくせが落ち着いているのはあります。

みなさん髪の長さどうされてましたか?
どんなことが大変でしたか?

コメント

tantan

1人目出産前、ボブにしましたが結べないし広がるし癖を直さないといけないしで邪魔でした😣
2人目は切らずに行きましたが、どんなにボサボサでも結んでしまえば良いので楽でした😂

あとは仰っているように、短いとちょっと伸びただけでチクチク当たったり、癖も気になるので美容院は頻繁に行きたくなりました💦

• とーか

とーか

やっぱり短いと定期的に美容院行きたくなっちゃいますよね😅
    結べると楽なんですね!!

ありがとうこざいます!!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ギリギリ縛れる長さにしました!
今回もその予定です!

• とーか

とーか

結べると確かに楽そうです✨️
    私もそうします!

• 4月19日
ぷりり

一人目は縛れない長さに切りました〜

二人目は縛れる長さにしました。(肩にちょっとつくくらい)
縛れたほうが断然楽ですね✨
保育園の送り迎えなどで、絶対人に会うし、寝癖直してる時間無いので可愛いゴムで縛って終わり〜ってのが良かったです☺

• とーか

とーか

セットする時間を考えると、結べる長さだと楽そうですね😊
    ありがとうこざいます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

産前(10ヶ月くらい)にボブにしました!前髪も作ってもらいました!
出産時、前髪は汗でベタベタ、髪の毛はボサボサでせっかく産まれたてホヤホヤの赤ちゃんと写真撮ってるのに私は全然盛れず😢産後すぐは赤ちゃん可愛いしか頭に無かったけど、今見返すと自分がすごく酷いです😢笑笑

次のお産は絶対髪を結べる長さにしようと心に決めています笑

あと、産後すぐは髪の長さがあっても乾かす時間は取れる(状況にもよる)と思いますが、後追いが始まると難しい気がします。

• とーか

とーか

私も短くするならボブと考えていたので、確かにせっかくの写真ぐちゃぐちゃな自分も嫌ですね😅

後追い始まると大変なんですね😳

ありがとうこざいます!

• 4月19日
かな

今日美容院行って鎖骨下あたりの長さからギリギリ結べるボブスタイルにしてきました!
出産前にもう一度行けたら行きたいなと思っていますが、そのまま伸びても大丈夫な感じにしてもらいました(*´꒳`*)✨

• とーか

とーか

あまり長すぎても大変ですもんね💦
    私もそれくらいにしてみようと思います!
    ありがとうこざいます✨️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

美容師なのですが
お産前産後は髪切る方多い!
当分美容室にも行けない事を想定して、
ギリ結べる長さを指定される方多かったです

私自身も髪長い方が楽でした。

• とーか

とーか

美容師さんのご意見ありがとうございます!!

ギリ結べる長さの方がおおいのですね✨️

参考になります!

• 4月20日