※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
サプリ・健康

虫歯治療で歯医者に行きたいのですが、子供の預け先がありません(´ㅂ`;)…

虫歯治療で歯医者に行きたいのですが、子供の預け先がありません(´ㅂ`;)
旦那も両実家も頼れません。キッズスペースのある歯医者はあるのですが、託児所みたいなものが付いているところがないのですが、みなさんどうしていますか?

コメント

のんのんのん0153

先週初めて子供産まれてから歯医者に行きました。念のため電話で確認をし子供連れでも大丈夫と言われたので連れて行きました。
キッズスペースで受付の人にみてもらってその間治療を受けました。
一度そちらの歯科に問い合わせてみるといいと思います(o^^o)

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    そうしてもらえるととーっても助かりますよね😀
    確認してみます📞

• 3月28日
pumo

横浜市なんですが、託児のある歯医者さんにいってます。
そういうのないと、土曜に夫に預けていく、とかしないといけないのでなかなかいけないですよね💦
年に1回大学病院附属の歯科に行くときは、夫に預けられないときはベビーカーで連れていって横に置いておきながら診察してもらったこともありました。。

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    託児があると安心して通えるのですが、近くに無いんですよね😢
    上の子は遊びに集中していたら大丈夫だと思うのですが、6ヶ月の息子が治療中泣いたりしないか不安で…
    通わなきゃいけないので、ママさんは歯医者行くのも大変ですよね💦

• 3月28日
ママたん

私も迷ってたのですが歯医者に連絡すると快く受けてくれました。場所見知りで一人にすると大泣きなので
私のお腹の上に乗って待っててくれます(笑)
虫歯になるとこうなるのよって子供に見せれるので良いのかもしれませんね(笑)

• いー

いー

回答ありがとうございます❤快く受けてもらえると通いやすいですよね♪
    うちも大人しく待っていられるかな??
    2歳の娘が歯磨き嫌いなので、虫歯になったらこうなるって、良い意味で悪いお手本になりますね😀

• 3月29日