※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

双子ちゃんの出産ってひとり産むのより2倍大変な感じですか?時間とかもかかるのでしょうか?

双子ちゃんの出産って

ひとり産むのより2倍大変な感じですか?時間とかもかかるのでしょうか?

コメント

natsuki

私は帝王切開だったのですが、経膣分娩だと1人産まれたら数十分後には2人目産まれるみたいです。ただ2人目産む最中に何か異常が発生して2人目は帝王切開だったっていう経膣と帝王切開フルコースパターンもあるみたいです😱

• ママ🔰

ママ🔰

なんかすごいですー!知りませんでした!ありがとうございます!

• 4月19日
🫥

私は経膣で11分差でした!
人によっては半日以上かかって日付変わる人もいるよー
と1人目が出てから言われ(若干脅され🤣)、びびってましたが2人目の子はスポンだったのでありがたいです笑

• ママ🔰

ママ🔰

10分差くらいとかもあるんですね〜1人目分時間かかったら体力持つか心配ですよね😵‍💫💦

• 4月19日
  • 🫥

🫥

でもそう言う人もいるみたいです😅
    1人を産んでないので比較ができないですが🤣

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開だったので1分差でした😊
双子会で何人か経膣で産んでる人がいて、聞いた人たちはみんな10分くらいで2人目産んだって言ってました!子宮口全開からだから陣痛きたらすぐだったと。すごく不思議な世界ですよね!

• ママ🔰

ママ🔰

あ、なるほど!子宮口が確かに全開の状態ですもんね!はい、不思議に思っちゃいました🤣

• 4月19日
ママ

私は1人目産んだら陣痛がなくなってしまって、促進剤と破膜で陣痛起こしたので、1人目から1時間くらい間あきました😊