※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こんなに変わるものですか?😳生後1ヶ月と12日の👶育ててます。生まれたて…

こんなに変わるものですか?😳

生後1ヶ月と12日の👶育ててます。

生まれたて〜3週までは授乳後勝手に寝てくれる。
おっぱいも5分ずつ2クールできてた。
授乳間隔2時間〜3時間。

3週〜急に抱っこマンになる。
おっぱい左の出が悪く左3分で激おこ、右は7分。
基本抱っこか添い寝じゃないと寝なくなる。
授乳間隔1時間〜2時間半。

1ヶ月〜昼は抱っこマン、夜は何故か置いても普通に寝る。
おっぱい変わらず左3分、右7分。
授乳間隔同じ。

1日あたり11回〜14回授乳してました。

昨日から急に授乳間隔3時間あくようになり
昨日初めて授乳回数8回でした🥺
しかも2時間過ぎると結構胸張ってくるようになり
今日は夜中に片方だけで寝たり🥺
さすがにもう片方そのままだとやばいと思ったので手絞りしました。

👶も自分でもういらない☹️ってするようになったので
だいぶやりやすくなりました🥺

そして今日、いままで抱っこじゃないと寝なかったのに
スワドルで離れても寝てくれてます🥺

こんなにコロコロ変わるものですか?笑

そして関係ないけど、上の子の時は鼓膜破れそうなくらいギャン泣きで抱っこしてないと耐えられないほど寝ない子だったのですが、当時はそれを癇癪とも思わずそんなもんかなーとか思ってたけど下の子があまりにもギャン泣きしないのであれは癇癪だったのかーってなってます🥺笑

色々比べると、上の子はかなりきつい癇癪持ちだったんだなーって知りました。笑

でも当時の私は必死で手がかかるっていう風にも捉えてなかったから自分がバカでよかった🥺笑

2人目、今はやりやすいけどまた変わったりするのかなー🥺
もうこのままよく寝るよく飲むでいってくれー笑

色々ややこしくてすみません笑

コメント