※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

外食中のワイヤー矯正についての悩み。親子遠足でお弁当を食べる際、歯磨きが難しい。食べ物が詰まりやすく、トイレ事情も心配。食後の対策に悩んでいます。

ワイヤー矯正中の外食について
今度親子遠足があってみんなでお弁当を食べるのですが、歯磨きが出来ないのがキツイです。

今日予行練習としてお弁当のおかず(ミートボール、ウインナー、ゆで卵、鮭とうめぼしのおにぎり)を食べて見たのですが、かなり挟まってしまいました💦
汚いですが、お茶で何度も思いっきりグチュグチュごっくんして8割型取れたかな?という感じです。
最初それをやらないで舌だけで取ってもみましたが、全く取れず奥歯も前歯もすごいことになっていました😭

そこにプラスでブロッコリーとミニトマトをいれる予定ですが、ブロッコリーの細かい部分とミニトマトの皮が張り付く気がするので子供にだけいれようかなと。

古い動物園なのでお手洗いの数も少ない、恐らくどこのトイレも食後は長蛇の列になるので個室にこもるわけにもいきません。
とりあえずグチュグチュごっくんして落としてそこからはマスクでしょうか。
さすがに遠足でマスクって変ですよね💦
今のところ天気は晴れ時々曇りで最高気温は22度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉や黄砂もあるのでマスクしててもおかしくないと思います😊

  • くま

    くま

    ありがとうございます。

    私自身も花粉症なのでまだマスクしていますが、幼稚園の他のママさんのマスク率は1割ほどです💦
    たくさん歩くのでマスク辛いですが歯が汚いよりいいですよね💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1割なら大丈夫です!
    全くいないわけではないですし🙋🏼‍♀️

    • 4月19日
  • くま

    くま


    そうですよね!
    恐らく今年中にはワイヤー外れてマウスピース矯正になるので、来年の遠足は取り外しをどうするか?と、また悩みそうですが💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時はその時で考えれば良いと思います😊

    この時期なら花粉とか黄砂もありますし😊

    • 4月19日
  • くま

    くま

    花粉&黄砂で毎年GWくらいまではマスク必要なので、そういう人ってことにしておきます。
    ま、ママ友いないので気にする必要ないかもしれませんが😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでオッケーですよ🥰
    子どもさんと楽しければなんでもオッケーです😊

    私の住んでる地域はまだ半分はマスクしてますよ😊

    • 4月19日
  • くま

    くま

    勇気出ました〜!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠足楽しんでください😊🌸

    • 4月19日
もなか

私なら諦めてマスクします❗
暑いとは思いますが、花粉症でずっとマスクの人もいますし、全然変じゃないです✨

  • くま

    くま

    ありがとうございます。

    私自身も花粉症なのでまだマスクな毎日です。
    暑くてこもりそうですがマスクします💦

    • 4月19日
みみみ

昨日、遠足行ってきましたが
マスクの人もいましたよ☺️
私も花粉症持ちなので
マスクしていきました!

  • くま

    くま

    ありがとうございます。

    昨日遠足だったんですね!
    まだヒノキ花粉も飛んでいるのでマスクでしのごうと思います😂

    • 4月20日