※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集団生活で子供が体力をつける方法について相談中。食事や生活習慣を見直しても効果がないとのこと。

幼稚園、保育園など集団生活をはじめて最初はたくさん洗礼受けてお休みしてたけどそこから身体強くなったよ〜!てお子さんいらっしゃるかた!!!

なにしたら身体強くなりましたか?😭

最初のうちは仕方ないな〜、年少の間はしょうがないな〜、まだ年中だししょうがないよね〜、なんて思ってたらいつの間にか年長になっても月1体調崩します🤦‍♀️🤦‍♀️
去年から下の子生まれて、おかげで下の子も毎月なにかしら感染症になってます🤷‍♀️

去年1年やったことは、ヤクルト400を宅配で頼み毎日飲ませる。
夜は21時就寝、朝8時半起床。
帰宅後すぐにお風呂。
ご飯は野菜やお肉、お魚しっかり。

これやってもとくになにも変わりませんでした🤷‍♀️笑

コメント

くーちゃん

うちの上の子も年長さんで今週ずっとお熱で今日やっと復活しました。
月1で熱だすのでまたかーとなってて全く一緒で安心しました。
やっぱりコロナの自粛期間がながかったので免疫がないのかな?ともしかしたら上の子の世代はそういう子多いかもと勝手に思ってます。
うちの子は少食なので、ヨーグルトをアイスにすると食べてくれるのでそれを食べさせたり、あとは置型のクレベリンてやつを部屋に置いたり、
幼稚園から帰ってきたら手洗いうがい、おやつ食べたらなるべく早く風呂に入れるようにしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外から帰ってきたら速攻手洗いうがいして空気清浄機は24時間稼働させてますが効果感じれず、、😭😭

やっぱりこの世代はどうしても免疫力低い子が多いんですかね😭😭
    毎日元気に登園出来る子が羨ましくて💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ

3人目(9ヶ月)が今月から
保育園に通ってます!
3人とも帰宅したらすぐお風呂、無理なら足洗いしてます!
ですが、ダメな時はダメでした💦年齢が大きくなるに連れてを待つしかないかなーと思ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が上がれば少しはよくなるのかなとおもっていつのまにか年長になり、、、😭
    来年小学校大丈夫か不安になってます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

スイミングとサッカーし出してからは熱出てません😂
体力ついたのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングはやってるんですがなかなか変わらず😅
    体動かす系の習い事増やすといいんですかね〜🤔

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちはそこまで徹底してないですが、スイミング通わせてからは強くなった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🤗
    うちもスイミング習わせてるんですがとくに変わりなくよく体調崩してスイミングもお休みしてます😭😭😭
    本当に弱いです🤦‍♀️

• 4月19日
みーちゃん

私も似たような投稿したことあります!笑🥹
オススメされたのは、キリンのプラズマ乳酸菌は風邪予防になるらしいです!
あとは、子供用のエキナセアというサプリのようなシロップのようなものが風邪に効果あるらしいので最近買ってみました!アイハーブや楽天で買えます🙂