※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

給食はじまりますが、小1です。牛乳苦手な事先生に何て連絡帳書けば良いでしょうか?

給食はじまりますが、小1です。牛乳苦手な事先生に何て連絡帳書けば良いでしょうか?

コメント

ママリ

アレルギー調査などは出してると思うので特に苦手だからと連絡する必要はないと思いますが

苦手だけど完食させてほしい。
苦手だから無理に飲ませず見守ってほしい。などなにか伝えたいことがあるならそのように書くといいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️幼稚園も週1に牛乳出たので飲んでたらしいですが、
    完食は希望してないのですが、先生に対して何とお伝えしようかと、思ってたす🙇‍♀️

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

無理に飲ませてほしくないって事ですか?

苦手なので少しずつ飲めるようになっていけたらなと思っているので無理に飲ませないでください。とかですかね🧐

学校によっては残さないように指導してるところもあるので連絡帳で伝えるよりかは直接電話でもいいので相談したほうがいいかなって思います!

• 4月19日
▶6人の怪獣

ただ苦手なだけなら伝える必要はないと思います😅
今の時代無理に飲ませることもたぶんないし…💦
上の方も言うように、要望があるなら伝えればいいと思います!

pipipipipi

どうしても飲ませて欲しいなら、苦手ですが残してるようなら声かけて少しでも飲ませてください。ですかね。
別に飲まなくてもいいなら何も書かないです。
今は残してたら昼休み終わるまで食べさせる!とかしてないので😂