※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量について心配です。食べすぎや飲みすぎの病気があるのでしょうか。満腹中枢に問題はありますか。

離乳食めちゃくちゃ食べます。
今200g前後食べてます。まだ全然食べれそうなんですが、食べ過ぎだと思い、こちらがセーブしてます💦

200g食べても離乳食直後のミルク欲しがります😭180ぐらいぺろっと飲んでしまいます💦

このくらいの月齢になってくると、ミルクの量減ってくるみたいだし、他アプリでみなさんの投稿見てると100g前後しか離乳食食べてないのにミルクの量減ってってるみたいで💦

満腹中枢大丈夫でしょうか、、本当に心配になるくらいよく食べてよく飲みます。

食べ過ぎ飲み過ぎの病気とかあるんでしょうか😭😭

コメント

ママリ

長男が8〜10ヶ月頃、250〜300g食べてました🤣
なので泣き叫んでもミルクはなしでした!
今もかなり食べます🤣

ca.☺︎

200gはすごい
食べますね🥹🥹

うち140gで
ミルク180とか
200です🙄🥱

食べないよりは
全然いいですよ◎

さおり

この月齢の子は、食べる子は与えれば与えるだけ食べますよ😅
心配なのは後々の肥満ぐらいなので、体重増加と相談ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うち下の子そんな感じでした
ヘタしたらもっと食べてたかもです

今は私より食べます(笑)
上の娘の倍は食べてます😂
けどフォロミ日中80×2回寝る前200飲みます🍼
牛乳苦手みたいなのでミルクはいらーんてなるまで飲ませようと思ってます😊

めちゃくちゃ食べますが10ヶ月から歩いて今は毎日走り回っているし80cm、11キロと標準体型です👦