※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートについてのおすすめやポルバン、コペルタの選択、荷物の持ち運びについて悩んでいます。他にもおすすめがあれば知りたいです。

ヒップシートのおすすめ教えてください✨

ポルバンかコペルタがいいかなと思っています。腰や肩への負担、長時間使用時の負担など気になっています。

ポルバンの場合、アドバンスにするかスタンダード?にするかも悩んでいます。

荷物は近場ならヒップシートだけで行けたらなーと思っています。

上記以外でもおすすめあれば知りたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はる

ポルバンのベーシックにシングルショルダーつけてます。

1歳前半までは単体でも別に重くて辛いとかはなく(一瞬両手離したい電子レンジチンの時に役立った)

2歳の今、この組み合わせ最強です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シングルショルダーつけた方が負担減りますか?

• 4月19日
  • はる

はる

10〜11キロ超えてくると全然違います😱!!
    まずポルバン乗せただけでも空気のように感じるのですが(片手空く)時間が経つと重いなとなるので、ベルトが助かるっっってなります。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今すでに11キロあるのでポルバン買うならシングルショルダーも併せて買います!!

• 4月19日
  • はる

はる

ベルトの余ってる部分を折り曲げて、ある程度ちゃんと締めると
    しっくり来て子どもの空気レベルが上がります笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気レベル🤣
    ポルバン買うことにしましたー!

ベーシックにシングルショルダーつけると収納部はどうですか?ショルダーだけでいっぱいになってしまうのかなぁと🤔
    質問ばかりですみません💦

• 4月19日
  • はる

はる

いっぱいになります!
    鼻水拭けるようにポケットティッシュ入れてますね。

結局、私は飲み物とか色々入れて荷物多くてカバン抜きでは生きられない人間なので大丈夫でした!笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もリュックにあれこれ詰め込むタイプなのでヒップシート+かばんになりそうです笑

たくさんありがとうございました😊!

• 4月19日
まめ

最近ポルバンアドバンスをシングルショルダーセットで購入しました◎

店舗で試着して、うちの子はまだ小さいので、アドバンスには座面のストッパーがついてる点が安心で良いなと思いました◎
あと収納力がよりあるのも決め手でした◎サイドのポケットがベーシックはメッシュ2つに対し、ジップ付きポケットもあって、鍵や財布などしまえます◎

ですが、付けた感じのガッチリ感?などは遜色なく感じたので、ベーシックでも十分だとは思います🥰

肝心の腰への負担は、ちょっと腰引っ張られて感?はあるものの、辛いってことはまだないです。
(娘はまだ軽いですが😂)

シングルショルダーも付けやすくてサイズ調整も、シンプルなので、夫婦で共用できますし、ほんと買って良かったですー!長く使おうと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

アドバンス買われたんですねー✨

試着はどちらでされましたか?バースデイは近くにあるんですがベビーザラスもアカチャンホンポもちょっと遠くて💦

収納力、私もできるだけ荷物減らしたいので大事なポイントです!!
    アドバンス高いけど収納多いの魅力的ですよねー✨

つけた感じ遜色ないとのことであとは収納どうするかですよね🤔

• 4月19日
  • まめ

まめ

私はイオンモールのベビーコーナーに置いてあって、試着しました◎
    たしかバースデイにも置いてあった気がします、、、、両方ともかはわからないんですが🥲🙏

収納力、確かにアドバンスよりベーシックのが入るんですが、座面が分厚いクッションみたいになってるので、その分大きく見えてて、実際はそんなに入らない印象です🤣🙏けど財布携帯鍵オムツにお尻拭きにワセリン、、、など必要最低限は入ります!

もっと収納力求めるなら、ケラッタのが入るみたいです!
    座面部分がクッションではなくプラスチックの板を折り曲げたものが入ってるので、収納広いらしいです🙌

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンモールにあるんですね!
    明日見に行ってみますー✨

見た目に騙されてました🤣
    でも必要最低限は入るなら近場ならこれだけで行けちゃいそうですね👍

ケラッタ収納力あるんですねー😳
    うーん、迷う!!
    でもやっぱり負担少ないのを優先したいからポルバンにします!!

明日見に行ってみてアドバンスかスタンダードか決めようと思います♡

ありがとうございます♪

• 4月20日