※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
その他の疑問

息子が学校から1人で帰ることに不安があり、GPSを検討中。楽天で購入する方が多いですか?店頭で購入する方はいますか?オススメのGPSがあれば教えてください。

新1年生のママをしています!

今は学校の先生が途中まで着いて下校してくれているんですが来週から学年下校になり、息子は 途中から1人で帰ります。

今までよく散歩で家の近くの色んな道を通っていて 昨日もこっちの道から帰る!!と言ったり、1人で返すにはまだ不安が残ります。(笑)(笑)

GPSを検討しているんですが、楽天などで購入する方が多いんでしょうか??
携帯ショップなど店頭にいってする方いらっしゃいますか?

オススメのGPSがあれば教えてください!!

コメント

まい

うちはみてねのGPSトーク持たせてます😊

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    みてねのGPSは1番初めに検討していたんですが、楽天で見たらあんまり評価よくなくて 🥲💭
    正確な位置がわからない、とか 通知が来ない、などあるので他も探しているところです💦

    回答ありがとうございました😊

    • 4月19日
  • まい

    まい

    そうなんですか?みてねが一番通信良さそうですけどね😅

    みてねは
    人工衛星5種+補強システム
    携帯、Wi-Fi基地局
    アシストセンサー
    加速度システム
    LTEはauとdocomoです。

    私が調べた中では一番通信良さそうでしたが、、、

    実際には感度いいな〜と思ってます😊
    家を出発したらすぐに通知来ますよ💡
    今のところ省エネモードでしか使って無いですが、ずれは少ないです😊

    • 4月19日
  • まい

    まい

    みてねは発売日が予定よりも10日くらい遅れちゃったので、それで⭐︎1つ評価が最初の方多くなってるみたいです😅

    うちも学童初日に間に合うか不安でした😅
    使用感は全然問題無しです

    • 4月19日
ゆうこ

登下校の道が決まってるから寄り道せずにまっすぐ帰ってきてね!寄り道して何か(誘拐等)あったら誰にもわからないし、一生家に帰ってこれないからね!
と、怖い顔して毎日言ってました😌
GPSの話ではなくすみません💦

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    わたしも散々伝えているんですが、なにせ保育園児の時にたくさん家の周りを楽しくお散歩していたため、ここは安全!と分かっているようで、、😅(笑)

    よく言い聞かせるようにしますっ

    回答ありがとうございました😊

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

KDDIのあんしんウォッチャーを
公式サイトから買いました💡

普段は
家→学校は登校班、
学校→学童は一年生班、
学童→家は一年生はお迎え必須、
と一人になることはないのですが、
場合によっては学校→家に
帰ってもらうこともあるかもしれないのと、
ちゃんと学校着いたかな?とか
ちゃんと学童行ったかな?とか
気になってしまうので持たせました😅

来年下の子が入学する時は、
楽天で本体を買って追加登録しようと思ってます。