※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。保育園に通わせているが、寝癖が気になる。美容室に行くべきか悩んでいる。皆さんは寝癖のまま登園していますか。

1歳3ヶ月の娘がいます。
4月から保育園です。
皆さんは子供のねぐせってどうしてますか。うちの子は、髪もだいぶ伸びてきて、癖っ毛なのか、朝は凄いわさぁってなってます。保育園になれてきた頃に美容室に連れていこうかと思ってたんですが、入園前に行った方がいいかなってくらい寝癖が凄いです。皆さんは寝癖そのまま登園してますか。

コメント

ぐでまま

ウチの娘は未だに髪の毛もまだ少なく、長さもあまりないです。

けど、たまーに後頭部が鳥の巣のようになる事があるので、その時は軽く湿らせてクシでとかしてから登園させてます。

そこまでひどくなければそのままです😅
ラクっちゃラクなんですけと、何か切ない(泣)

髪の毛長くて量がある子が正直羨ましいです…💦同じクラスの女の子と比べて断然髪が少なくて短いんですよ、ウチの子…

髪の毛が伸びてきたのであれば、結んで登園させてしまうのもテかな?とも思います。

クラスの子でも結んで来てる子結構いますよ。

一歳の子を切ってくれる美容室ってあるのか少々疑問でもありますが…

みずきまる

男の子ですが、天パなのもあって朝はライオン状態です🦁時々アホ毛も立ってキューピーちゃんみたいになってます。
ずっと薄毛で切ったらハゲる!だったので産まれてから今までカットもせずにきました😅
一応とかして整えるんですが、帽子が好きで登園時は必ず帽子を被る子なので、保育園で脱いだ時にまたワッサーとなってライオンに戻ってます。どういう訳かキューピー寝癖もその時に復活してしまいます。
もう諦めました(笑)

2歳のお誕生日に髪を切る予定です🎶