※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友ができず悩んでいます。自然に仲良くなれる方法はあるでしょうか?

ママ友について😅
幼稚園が始まって2週間ですが全くママ友ができません💦
話しかけようとしても相手が嫌かなとか会話が続かなかったらどうしようと思ってしまってなかなか前に進めません💦
自然と仲良くなれるものなんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間ならまだまだこれからじゃないですかね😊
待ってるだけじゃ出来ないですけど。タイミングと合う人だとトントンと仲良くなれたりするもんです。
新学年始まるたびに思いますが、まずは夏休み遊べるママ友できたらいいな〜くらいの長期戦です笑

ていと☆

私もすぐには出来ませんでした。
ママさん自身が送り迎えされてますか?それならそこから話す機会は出てくると思います。 
一番手っ取り早いのはお子さんと仲良しのママさんに挨拶すると相手も主さんのお子様の名前聞いてる可能性あるので話が広がると思います😊

mam❁

そのうちお迎えとかで一緒になって少し話すようになったり
別なとこで知り合って実は同じ幼稚園だったりとか
たぶん幼稚園の雰囲気とかにもよると思います😂
うちの幼稚園は役員とかないのでそんな感じです(笑)
特別話しかけてまで友達作らなくても困らないですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

子ども同士が仲良いと話すタイミングがそのうちできるので、焦らなくていいと思います。
あとは学年によって保護者の雰囲気全然違うので、それにもよるかもです。
うちは保護者が参加する行事やイベント系、などほとんどないので、仲良くなるタイミングもないし、人それぞれって感じです😅

ママリ

まだまだ入園して2週間なら全然気にしなくて大丈夫ですよ😊

子供達もきっとまだ手探りな状態で個々で遊んでたりすることもあると思うので、徐々に打ち解けてきて一緒に遊ぶようになってきたら自然とお友達の名前を話すようになったりすると思います☺️
その時にうちの子と仲良くしてくれてありがとうございます〜とか話すきっかけができると思いますよ🌸

うちの園はみんなさっぱりしててガッツリ話す人もいなかったんですが、一年経ってようやく仲の良い親子ができてプライベートでも遊ぶようになりました☺️

私自身は元気よく、誰にでも自分から挨拶するように心がけています😄