※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

高松市で2歳の男の子の散髪をしてくれる場所を知っている方、おすすめの場所があれば教えてください。

高松市で2歳の暴れる子供の散髪をしてくれるところ知りませんか?

2歳のイヤイヤ期真っ盛りの男の子の散髪についてですが、今まで知り合いのおばあちゃんに切っていただいていたのですがこの度もう切れないと断られてしまいました。
頭を触られるのが嫌で長時間座って居られない、ケープが嫌いなため毎回本人も親も毛まみれです🥲‎

産まれた時から毛量も多いため頻回に散髪をしなければならずその度にゾッとしています😭

皆さん男の子の髪はどこで切ってますか?いい所があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽち

hair tree
bridge hair
hair Amyu
hair salon HARE
に発達グレーで癇癪持ち暴れん坊の息子を連れて行ったことあります。

上3つはキッズコーナーにおもちゃがあるので見ちゃうと遊びたさでなかなか椅子に座れませんでした。

hair tree は息子は切れませんでした。
暴れる子はお勧めしません。
娘はそちらで2〜3ヶ月に1度前髪カットしています。
私も切ってもらったことありますが切りたいイメージを伝えてもその通りにならないというか、イメージの食い違いがあるというか、え、そこ切るの⁈ってなったので私は行きません😅

bridge hairは2回行きました。
無理はせず、でもなるべく切ってくれます。
が、やはりハサミやバリカンなど危ないのでこれ以上切れないときは切れないとハッキリ言ってくれるので良いです。
バリカンやハサミが危ない中で、なるべく理想を聞いて相談も親身になってくれます。

hair Amyuは1回行きました。
バリカンが特に嫌な息子をハサミだけでマンバンできるツーブロにしてくれました。
ハサミだけでの仕上がりには大変満足していますし子どもを切るの得意なのかなという印象で技術もあると感じましたが、美容室だから仕方ないでは割り切れないくらい床が毛まみれで裸足で逃げた息子の足が大変なことになったので行っていないです😅

hair salon HAREは1回行きました。
4箇所のなかで一番仕上がりに満足です。
なによりキッズコーナーが見えるところにないのでおもちゃを目指してまっしぐら!遊べないと癇癪起こすタイプの息子には一番あっていました。
髪型も悩んでいたら毛質や旋毛、頭の形を見てアドバイスいただきました。
写真も見せてもらってイメージ通りの仕上がりでした。
気さくな感じで友達みたいに喋ってくるので子どもも心を許しやすかったように思います。
接客の丁寧さを求めるならちょっと違うかなぁと思いますが私は全く気になりませんでした。

どの店舗もYouTubeなど見せてくれましたよ。
私がリピートしたいのはbridgehairとhairsalonHAREです!
ちなみに美容院へ行った時は私にケープかけてもらって息子はそのまま切ってもらい、帰りに息子は着替えます🤣
なので着替え一式を持参しています!
あとは刈り上げたところはラインだけきちっと取ってもらい、伸びたらその部分は家でバリカンしています💦

• はむはむ

はむはむ

詳しくコメントありがとうございます!
    着替え一式必需品ですね😭
    どこも初めて聞くところばかりなので調べてみようと思います!本当に詳しくありがとうございます✨

• 4月21日
  • ぽち

ぽち

いえいえ!私も調べまくって悩んでいたので😭
    検討してみてください😌

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

木太町のバーバー池原さんで切ってもらってます!
うちの息子も産まれた時から髪の毛多くて月1で連れて行ってますが、ギャン泣き大暴れです!!笑
ご夫婦で営まれていますが、同じ子持ちの方なので、YouTube(テレビ画面)かけてくれたり、お店のお子さん達まであやしに来てくれたりと大助かりです!☺️
ウチは毎回旦那が子どもと座って、私が頭を抑えバリカンとはさみでガッツリいってもらってます!

暴れるので細かい注文は失礼かなと言えませんが、いつもかっこよく仕上げてくれます!!

• はむはむ

はむはむ

コメントありがとうございます!
    メンズサロンって書いてたので勝手に子供はNGなのかと思ってました💦
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月21日