※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
お仕事

育休明けにクビになる可能性について相談中。育休明けに復帰する直前に急に業務内容やシフトについて話をされ、不安になっている。同僚たちとの関係や部署異動の可能性についても不安がある。

育休明けに職場をクビになった人いますか??

育休が終わり来週から職場復帰です!
…ですが先日事務所の事務長から電話があり、「所属長と、復帰前に業務内容についてとか、シフトについて話しをしてほしいから、来れるか」と電話がありました。
用事があるから行けないと言うと、じゃぁ電話で大丈夫、とのこと。
話すこと自体は全然いいのですが、そんな直前になって大慌てで話すって何!?クビ!?私、育休中何回も職場に顔出してたし、こないだもロッカーを整頓しに行ったし…?
え、こんなタイミングでクビとかありえますかね!?
それとも、部署異動するから当日の朝前部署に行かれたらまずいみたいな感じですかね…?(当日は所属長不在)
なんにしてもこのタイミングは…って感じなんですが!
育休明けにクビになった人います!?パートだから切るのは簡単なのかな!?とか思ってヒヤヒヤしてます💦

コメント

ママリ

その電話の通り復帰前の業務内容、シフトの確認じゃないですか?
産前と産後じゃ働き方も違うと思うのでその確認かと思いますよ😊
クビならそんな思わせぶりな口実で呼び出さないと思いますが💦

• ama

ama

ありがとうございます!
    そうだといいな…!と思います🥲
    その長からマタハラにあって辞めた子もいるし、今まで時間がいくらでもあったのになぜ急にこのタイミングで?っていう不安がどうしても拭えず吐き出させていただきました😂
    ただでさえ復職ドキドキしてるのに…🤣

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

子どもも親も新しい環境にドキドキですよねえ🤣
    マタハラ上司にはタンスの角に小指ぶつける呪いかけておきます😊
    頑張ってください(^^)

• 4月19日
  • ama

ama

優しい!笑
    ありがとうございます😊

• 4月19日