※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が咳をしています。痰が絡んだ咳で夜は眠れていて、鼻水や熱はない状態です。受診のタイミングについて悩んでいます。

みなさんはどのくらいで受診されますか?

1歳の息子が今朝から少し咳をし始めました。

今までは、少しでも咳とか鼻水が出たら
すぐ病院に行ってたのですが、
もう少し様子を見るということも必要なのか
どうなんだろう?とわからなくなり😅💦

夜は咳をせず眠れていて、鼻水はなし熱もなし。
でもすこし痰が絡んだ咳をしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ける時はすぐ受診してます🥺

フル→パートになって、だいたいすぐ受診できるようになってから、風邪が悪化したりするのがなくなりました!発熱も。
だからすぐ受診するって大事なんだなと🥺

さやえんどう

うちは、そのくらいなら受診してないです。
夜、咳や鼻水が酷くて眠れないとなったら受診します。
まぁ、私が仕事してるのもあり、ただでさえ有給少ないのでなかなか行きづらいというのはありますが😅