※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生の子供が登校中にトイレに行きたくなり、焦って学校まで連れて行ったが、トイレに着いてから余裕げにトイレ選びを始め、漏らすことはなかった。家まで戻るか微妙な距離で悩んだが、子供には良い経験になったかもしれないと思っている。

小学生ママさん〜😭
お子さん、登校中にトイレ!って
なったことありますか?

一年生の子供が
先程まさにそうなってしまい…
私が付き添いしていたんですが
家まで戻るか微妙な距離で
悩むなら行ってしまった方がいいか?!と
急ぎ足で学校に向かい、
ほんとにやばい!漏れそう!と子供は半泣き。
とりあえずランドセル、水筒は持ってあげ
走って!と言い半泣き状態で学校まで連れて行きました。
私もかなり焦って漏らしたら
子供がかわいそうどうしよう。となるぐらい
もうほんとやばそうだったんですが
トイレ到着すると
どのトイレにしよっかな〜って呑気に言い出して、
トイレ漏れそうな人には見えないぐらいでした🤦
さっきまでのはなんだったんだよ!って感じで(笑)

家出る前にはトイレ行かせてるけど
まだまだ急にトイレ!と言うし、
少しでも出そうならトイレにいて
うんちもだしてしまうってことができない子なので
今回の件でいい経験になったかな?と
漏らすことなかったから思えてます(笑)
でも冷静に今考えると
家戻った方が近かったかも…
冷静に判断できなかった私も反省です。
でも私いなかったら漏らしてたんじゃないかな…😭

朝からドッと疲れました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

家出る前に必ず行くのでないです🤔🤔そんなに登校に距離あるのでしょうか?🥺

登校中じゃないけどいきなり漏れる!って言って、さっき行ったじゃん!はたまにあります😂漏れるまではないけどトイレ行きたい🟰漏れる(そこまでではないけど言う)
は、子どもあるあるかと思ってます😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩10分なんですが
    ギリギリまで我慢するタイプで
    ほんと急に言うので
    家出る前には必ず行かせてるんです😂

    たしかに
    漏れるまでじゃないけど
    漏れるって言うことありますよね💦
    早くちゃんと行けるようになってほしいです(笑)

    • 4月19日
ママリ

お疲れ様です😭
我が家は距離結構あるので、途中でトイレを借りられる施設、お店、子ども110番のお宅などを確認と挨拶してます🤣
うちは下の子も付き添いにいるのでそっちがピンチになる事が多くて、早速昨日、老人ホームにお世話になりました💦
道中にお店などがなさそうでしたら、着替えを持たせる、置き着替え余分に置くなどですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩10分で遠くはないんですが、
    家出る前に出してたら
    絶対大丈夫だったじゃん!ってことが
    普段から多くて…
    もちろん急に行きたくなるときもあるのはわかってますが🤦

    学校までは借りられる施設も何もなく
    家に戻るか学校に行ってしまうかの
    2択です(笑)
    もしものときの着替えは持たせてますが
    下着、靴下のみなので
    ズボンなども学校に置いておくか考えます😂

    下のお子さんもいらっしゃると
    またそれも大変ですね💦
    でも借りられるところがあってよかったですね🥹✨

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

今の所無いですが帰宅後急いでトレイに駆け込んでました😂
学校でる前に行ってねと伝えたけど学校にいた時はしたくならなかったりでなかったそうで。

転んで怪我した時は学校まで行かせてから治療という判断にしました。家の方が近かったけど同じく行ってしまった方が良いと思って。
急の事だと焦りますよね💦

同じ事になったら近い方に急いで行くかなって感じです。
途中コンビニもあるので、どうしてもの緊急の状態の時のみで付き添い中であれば使ってもいいのかも迷います(勿論商品は買う)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅後の駆け込み…
    うちもあります(笑)
    同じく伝えてたけど
    学校にいたときはしたくなかったと🤦

    やっぱり急に行きたくなったら
    近い方に急いで行くしかないですよね。
    うちはコンビニなど借りられるところが一切ないので、
    私が付き添い中は冷静な判断できるように気をつけます💦

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

登校班で行くのでその場面に遭遇したことはないけど、確かにそんなことになったら迷いますね😂
うちは結構距離もあるので(子供の足で30分)どうするかなぁ…。
下校途中に友達がトイレ行きたくなって、ドラッグストアのトイレ借りた!なんて話は聞いたことありますが朝はやってないしなぁ…。
通学路にはコンビニもないし、そうなったら通学路に住んでるお友達の家に借りるかもしれないなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんと焦って💦
    よくよく考えたら
    家の方が近かったので
    私の判断ミスだなあと反省中です…

    我が家も途中借りられる場所はなく、
    住宅街通りますが
    そこに一年生のお子さんはいなく…(笑)
    これから怖いです💦
    でも徒歩10分の距離で
    家出る前にはトイレに行かせててこんなことになってるので
    30分とかだと絶対毎日ヒヤヒヤしてます😂

    • 4月19日
ふじのがや

距離が1k以上あるので入学早々、登校中お腹下しうんこ漏らしました😱

本人はギリギリ間に合うかと思ったようですが登校班員もまだ親しくもなく急いで!とも言えなかったようで服は全捨て新しい下着を保健室でもらってきました💦
幼稚園には保健室とかなかったので、早速色々経験して次からはまわりにすぐヘルプださないとヤバいことを身をもって体験してましたね、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭💦

    今日私付き添ってなかったら
    絶対漏らしてたと思うので
    そうやってヘルプ出せるようにもしないとですね😭
    慣れるまではトイレのリズムも大変そうです💦

    • 4月19日