※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が風邪で、私もうつった。息子が風邪か心配。熱はないが受診すべき?

3日ほど前に旦那が風邪症状(喉の痛み、だるさ)を発症して受診し、薬を飲んでいますが、私もうってしまったようです。昨夜から喉に違和感があり、今朝には喉のひりひりした感じや飲み込んだ時の違和感など、本格的に風邪っぽい感じになってしまいました…喉以外の症状はありません。
旦那が別で寝ようってリビングのソファで寝ようとしていたのを、それじゃあゆっくり休めないでしょと引き止めて普段通り同じ寝室で寝てしまったのが間違っていたなと反省しています。
そして、一番気になっているのは、生後2ヵ月の息子です。
最近、唾液が増えてきて咳き込んだり、鼻くそがよく出ることもあってか、くしゃみを時々するのですが、風邪がうってしまっていないか心配です。今のところ熱はなく、機嫌も良いので大丈夫と思いますが…
熱なく機嫌も良い風邪ってあるのでしょうか?
早めに受診したほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

熱もなく、機嫌のいい風邪ってあまり聞いたことないです。

3ヶ月未満なので熱が出たり、酷い風症状が出れば即受診ですが、熱もなく機嫌が良ければ受診しなくても大丈夫です‼︎

むしろ、2ヶ月なら飲める薬もほぼないし、症状なにもないなら、病院で他の風邪やウイルスもらってしまう可能性もあるので、私なら連れて行かないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    来週末に実家に帰省するので、念のため受診することにしました。
    そこで、元からあった症状がひどくなったりしていないか聞かれ、咳の頻度が少し増えてる(本当に少し…)ことを伝えると、カルボシステインとの混ざったシロップを処方されました。
    痰が切りやすくなるし、鼻にも聞くからねと言われましたが、別に痰絡んでる感じはなくて…
    薬、飲ませたほうが良いのでしょうか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お薬出してもらえたなら、私なら飲ませます‼︎

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、飲ませたほうが良いですかね🤔
    ありがとうございます!

• 4月19日