※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えの時に横向きになるのは可愛いけど、オムツをさせてほしいと思っています。

生後4ヶ月になって、オムツ替えるときにオムツ外すと、横向きにゴローンてするようになった😂
服着てるとそんなに身体ひねったりしないのに、オムツ替えの時だけ!笑
可愛いけどオムツさせてよ〜😭って思っちゃう!笑

コメント

ちょろりん

可愛いですね(๑・̑◡・̑๑)♡
お尻が身軽になって転がりたいんですかね?(*´꒳`*)笑

寝返りももうすぐですかね?(●´ω`●)
うちはまだまだ仰向けが好きみたいです😑笑

• はにょん

はにょん

可愛いんです❤←
    テープで止められてるから、動けるー!て思ってころがるんでしょうか?笑
    まだ、身体反ったりとかあんまりしてないので、寝返りはまだかなーと思ってます😂

ちょろりんさんのお子さんは仰向けがすきなんですね✨
    うちの子も仰向けで顔だけ横向くのが好きなんだと思います😂笑

• 3月28日
ゆうかまん

わかります😂
うちも4ヶ月ごろから足持って横向いたり、足バタバタさせてテープタイプ替えにくいでよね(笑)
そして、寝返りマスターして、すぐコロンコロン転がって一層オムツ替えが大変になりました(笑)

• はにょん

はにょん

テープ替えにくいです!笑
    でも、パンツタイプにするタイミングもわからず、とりあえずSからMにサイズアップしようかなと思ってますが、パンツタイプの方が楽なんですかね?

寝返りマスターしたらそんなにコロンコロンするんですね!!
    絶対可愛い〜♡
    オムツ替えさせてくれないと、その間におしっことかされたら困っちゃいますよね😂💦

• 3月28日
みずたま

うちの息子ももう少しで4ヶ月ですが、ほんとオムツ替えしてる時よく体ひねります(^ω^;);););)
あとテープ留めるだけだからさせてー😂と毎日ちょっとした格闘になってます(笑)

• はにょん

はにょん

なりますよね!!笑
    少しの時間はそのままにしますが足も冷たくなってくるのでコロンて戻してテープ止めてます笑
    うちの子だけじゃなく赤ちゃん皆同じような感じなんですね♡

• 3月28日
  • みずたま

みずたま

ちょっとオムツしないでそのままッてことですねฅ(º ロ º ฅ)
    ちょっとやってみよう♪時間おけば少し諦めてもくれそうですね(笑)

• 3月28日
  • はにょん

はにょん

そうです!笑
    少し見守ってます!笑
    ちなみにうちの子わ諦めてくれません笑
    戻したや戻したで、足と足くっつけたりぴーんと伸ばしたりで時間かかるだけでした😂笑

• 3月28日
ほし

うちの息子もオムツのテープ外した途端に横向きになります(*^^*)

解放感があるのかな??

おしっこ出なさそうならしばらくそのままにしてコロコロさせてます(笑)

• はにょん

はにょん

一緒ですね!✨
    開放感なんですかね?笑
    服着た時わあまり横向きにならないのにオムツ替える時だけわ凄い横向きます笑

そのままコロコロしてても可愛いですもんね❤
    出たら出たで、諦めるしか←ですよね😂

• 3月28日
そらそら

一緒ですーーー!!!!!!
私のおむつ替えの時の口癖、
「ちょっとーちょっとー」です(笑)

• はにょん

はにょん

わかります!!笑

私も、
    オムツさせてーーーオムツーーーってずっと言ってます笑
    夜中だと眠いしさせてくれないしで、少しフリーズします笑

• 3月28日
  • そらそら

そらそら

フリーズわかります(笑)
    うちの子、夜中は割りとおとなしめです(笑)眠いのかもしれないです(^-^)/
    子育て楽しいですよね🎵

• 3月28日
  • はにょん

はにょん

そうなんですね!!
    うちの子は、泣き始めたら足バッタバタするし、おとなしいと足ぴーんてしたりするので大変です笑
    先月はずーっと泣いてばっかで疲れやばかったんですが、今割と落ち着いたので子育て楽しいですね❤

• 3月28日

あたしの所は寝返りが最近出来たんですが
もうすごいオムツ替えがめんどくさいです。。😩

• はにょん

はにょん

寝返りしてるんですね✨
    オムツ替えめんどくさくなるんですね😓💦
    そうなったらパンツタイプの方が楽になるんですかね?💦

• 3月28日

退会ユーザー

二回転とかするんですよ😩💧
    でもパンツの切り替えはハイハイできたくらいって良くいわはるのでどうしよーです😅

• 3月28日
  • はにょん

はにょん

二回転!!笑
    そんなされたらオムツ替えれないないですよね😂💦
    私もそうなると思うと怖いなあ😭💦
    パンツの切り替えってハイハイ頃からなんですね!!
    じゃあまだまだ先ですもんね😭
    でも悩みますよね😭💦

• 3月28日
YK

めっちゃ分かりますー(ˊᗜˋ*)うちも4ヶ月なったばかりで、全く同じような感じです♡
もうかなり早いけどパンツ型オムツに替えようかなぁとか思ったりしてます(笑)

• はにょん

はにょん

同じ方たくさん居るんですね😊✨
    オムツ本当に替えにくいですよね😂笑
    私もオムツ買いに行くたび、パンツタイプにしようかなと悩んで、結果テープ買っちゃいます笑

• 3月28日